プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてる限りこれは読んだことがないなんてもったいない!という漫画を教えてください。

アニメ化しているもので、アニメの方がおすすめ、というものでもかまいません。
ど定番でも、昔のものでも、少女漫画でも、少年漫画でもかまいません!

A 回答 (11件中1~10件)

天才「鴨川つばめ」



■マカロニほうれん荘
http://www.google.com/search?q=%E9%B4%A8%E5%B7%9 …

■ドラネコロック
http://www.google.com/search?q=%E9%B4%A8%E5%B7%9 …

かれこれ35年程も昔のマンガですが、
「マカロニほうれん荘」はコミックスで、「ドラネコロック」は文庫で、
未だに新品を購入出来ます。

昭和へのノスタルジー?
違います。
画力、ギャグ、ファッション、全てのセンスが、現代のレベルからしても一級品。
先進性すら感じます。
    • good
    • 0

「日常」という漫画です。



すごくシュールで何度も見返したくなります。8巻まで確か出ていますが、1巻だけでもいいので是非見て下さい。

あと、個人的にすごく好きなのは「マギ」です。このマンガに出会えてよかったと思っています。アニメ化もされましたが、アニメは面白くなかったです。個性的なキャラばかりで、笑えて泣けて熱くなれます。ファンタジー色が強いですが、戦いのシーンが多いです。

最後に、他の方もおっしゃっていたのですが、「はだしのゲン」です。日本人なら一度は見るべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マギは友達が面白い!と言っていました。一度読んでみようと思います!

はだしのゲンは年代が違いすぎるのでちょっとためらいますが…

日常、も笑いたいときによんでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:51

福本伸行の『アカギ』です。


読む前に麻雀ルールを覚えないといけないのですが、
その価値は十分にあるでしょう。

ちなみに92年から連載が始まって、まだ完結していないらしいです。
主人公と敵がひたすら麻雀をしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻雀のルールは全くわかりません(汗)
92年から連載が続いているなんて凄いですね。
機会があれば読んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:56

図書館戦争です。

最近実写化しましたしアニメもあります。ときかくかっこいいんです!!(個人の感想ですが…)ぜひ読んでみてください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

図書館戦争、アニメだけみたことありますが、面白かったです。
漫画もあるんですね~!
是非読んでみようとおもいます。

お礼日時:2013/07/20 16:52

読んだことがないなんてもったいない!



ん~・・・ いい切り口だと思います。

ストーリーに感動する作品や、わくわくする作品はたくさんありますが、好き嫌いにかかわらず読んでおいた方が良い作品と考えると、「学び取れるものがある作品」かな、と思います。

・「三国志」「史記」などの横山光輝先生の作品
 中国古代史は、やはりここが入り口です。

・「あさきゆめみし」
 日本史では必ずその作品名を耳にする「源氏物語」。全体を通して内容を知るには良い作品です。

・「総務部総務課 山口六平太」
 社会人として、こんな風にありたいな、と思わせてくれる作品です。

・「ドラゴン桜」
 「砂の栄冠」や「エンゼルバンク」などもそうですが、三田先生の作品は、「具体的にどのように努力すべきか」「努力していることの意味はどういうものか」を丁寧に解説してくれます。中学1年~2年のころに出会いたかったです。

・「はだしのゲン」
 初めて読んだときは、本当に衝撃的でした。核の恐ろしさを忘れてはならないと思います。

・「ナニワ金融道」
 お金にまつわる世の中のリアルが学べる作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しそうなものがたくさんですね!(笑)
ドラゴン桜は受験の為に1度読んだことありました。

その他は聞いたこともなかったので、気がむいたら挑戦してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:53

愛人[AI-REN]



ウィキに載っているので、詳細はそちらで。たぶん、これまで1万冊以上の漫画を読んでますが、私はこの作品が一番きついです。
不治の病で死に行く患者に、終末の苦痛を和らげる目的で寿命と記憶を操作した死刑囚を与える制度が「愛人」です。まもなく世界が終わると言う時代に、不治の病の少年と、愛人の少女の純粋な愛を描いた作品です。
アニメや小説では表現できない世界だと思います。


お気軽、楽しいのがよければ、現在、アニメ放映中の
恋愛ラボ
がオススメです。こっちは、けいおんのような少女モノに、男の子をぶち込んで、うぃうぃデイズのような世界観にしてしまった作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し暗いお話なのでしょうか。
暗い話は苦手ですが、読むと自分の為にもなるのかな、と思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:55

・3x3EYES


・ドラゴンクエスト ダイの大冒険
・エルフェンリート

どれもアニメ化はしてるけど、そっちは中途半端だからあまりおすすめはしない。漫画と比べたら随分劣るので。(3x3EYESなんかはOVAで序盤のみ)

アニメの方がおすすめ・・・ってのは、あんまり思い当たる作品がないな。大抵は漫画の劣化版だしね。あ~、でもスクライドはその条件に当てはまるかな。これは見ておくことをおすすめする。漫画は機会があればで良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンクエストはゲームの印象が強くて漫画は知りませんでした。

そうですね~、漫画が原作だとやはり漫画の方が面白いものが多いように思います。
でもアニメはキャラが本当に生きているようで楽しい面もありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:58

有名なためご存知のものもあると思いますが。



少女漫画
『君に届け』椎名軽穂
『のだめカンタービレ』二ノ宮知子
『動物のお医者さん』佐々木倫子

少年漫画
『トッキュー!!』小森陽一、久保ミツロウ
『君と僕。』堀田きいち
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君に届け
のだめカンタービレ
はどちらも好きな漫画です。
その他は読んだことがないので読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 16:59

「行け!稲中卓球部」は笑い死に間違いなしです!!



参考URL:http://ts3.mm.bing.net/th?id=H.4526063405302706& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました!
よんでみます、
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 17:00

「寄生獣」岩明均


「刑務所の中」花輪和一
「ぼのぼの」いがらしみきお
「ひまわりっ ~健一レジェンド~」東村アキコ
「喜劇・新思想大系」山上たつひこ
「栞と紙魚子」諸星大二郎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも聞いたことがなかったです。
機会があれば読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/20 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!