アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度一年生になる息子でも楽しめる野球ゲームを教えて下さい。まだ野球のルールもよく分かっていない息子です。対象はPS/PS2/ゲームキューブです。野球のルール解説がある、とか対戦モードでハンデがつけられる、なんていうのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PS2のゲームっていろんな意味で情報量が多いと思うんですね。

小さな子どもには多すぎるくらいじゃないかと思います。ですから、理想はファミコンの任天堂ベースボール、せいぜいファミスタくらいのほうがよろしいんじゃないでしょうか・・・
    • 0

うちの子は今度2年生になりますが野球ゲームを始めたのが1年生になりたてのころだったと思います。

そのとき購入したのが「パーフェクトプロ野球(PS2)」です。練習モードや観戦モードなどもあります。
野球のルールは、別途ルールブック(800円前後)で覚えさせました。インターネットでもたくさん公開されていますから参考にできます。
    • 0