出産前後の痔にはご注意!

さくらインターネット(スタンダード)でサイトを発信しています。
知人のサイトも独自ドメインで同一サーバーで運用しようと思います。

設定は完了し、独自ドメインでの運用もできるのですが、FTPでアップロードする際、知人のドメインのドキュメントルートよりも上の階層までアクセスできてしまいます。
セキュリティ上、それは良くないので、知人の独自ドメインより上の階層に昇れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

次善の策として、その知人はFFFTPを使っていますが、そのソフトをカスタマイズして、上の階層にまで行かないようにでも構いません。
その知人はindex.htmlを時々自分で変更するのですが、ミスで別のフォルダのindex.htmlを上書きしてしまわないためです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その使い方はさくらインターネットの規約違反では?


契約者は貴方なので、知人のサイトに何かトラブル&問題があると全て貴方の責任になります。


>知人の独自ドメインより上の階層に昇れないようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
FTPを使わず、アップロードスクリプトなどを使って制限をすればいいでしょう。

この回答への補足

複数ユーザーでの管理はビジネスプラン以上の契約が必要ということでした。

補足日時:2013/07/20 23:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他社のサーバーではそうでなかったので、うっかりしていました。
念の為に、確認して、使い方を変えるなり、別サーバーを利用することを検討したいと思います。

お礼日時:2013/07/10 12:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング