アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

八月出産予定です。たくみと言う名前にしようか考えています。質問どうり拓巳 拓己 みの違いで名前の意味もかわってくるのでしょうか。わかる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

長男が拓己(たくみ)です


自分で道をきりひらいていくようにとの願いをこめて。
その通り、自分で野球高に進むと決め、寮生活をし頑張っています。

同級生には 拓海くんや拓実くんもいます。

己は、間違えて巳と、書かれる事が多いのがたまに傷ですね(笑)

出産頑張ってください♪
    • good
    • 0

 


他に良く似た漢字に
已・・・「い」これからの意味
がありますよ
 
    • good
    • 1

こんにちは



どちらも8画+3画で画数は一緒。他の方も仰ってますが巳というのは、巳年のことなので
名前としてはどうなのかということだけではないでしょうか。

それと、たくみという名は人気度No.1ですので、他のお子様と被る可能性もあります。

海という字を使う方もいらっしゃいますね。後は苗字とのバランスかと思います。


http://namae-yurai.net/searchResult.htm?namae=%E …

http://namae-yurai.net/searchResult.htm?namae=%E …
    • good
    • 0

 


「巳」・・・「み」と読むと「ヘビ」の意味です

「己」・・・「み」とは発音しません、意味は「おのれ」「じぶん」

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!