アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お盆休みのディズニーシーのファストパスについて質問です。
今年のお盆にディズニーシーへ行く予定を立てています。
年に数回インパするのですが、いつも暑いお盆は避けるので、今回が初めてのお盆インパです。
そこで、回り方を考えようと、昨年のFPの発券状況を見たところ、
通常とは違う、変則的な時間でFPを発券しているようなのです。

お盆休みは毎年このような発券方法をとっているのでしょうか?
もしくは、私がみたHPのミスなのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (4件)

あ、もうひとつ言い忘れ。


6/20は全然繁忙期ではないです。
なので繁忙期だから誤表示というわけではないと思います。
予想のほうは割と当たってると感じますけど、FPはあんまり参考にしないほうがよいような。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと親切に教えていただき本当にありがとうございました。
お盆のインパを楽しみたいと思います!!

お礼日時:2013/07/10 15:45

DeepDisneyの気まぐれTDRのアーカイブです。

    • good
    • 0

#1です。


FPができるずっと前から年パスですが、アトラクションはほとんど乗らないし、365日インパークしているわけではないので絶対正しいとは思いませんが…

補足にあるような発券の仕方は普通しないと思います。

他の日も見ました?
例えば去年の6/20(適当にクリックしました)

タワテラをみると
09:1509:45-10:45
09:4510:15-11:15
10:15-
11:1513:10-14:10
16:1520:50-21:50
18:1519:45-20:10

なにかおかしいことに気がつきませんか?
16:15に21:50まで発券してるのに、18:15には時間が戻ってます。

どういう風に時間を取っているのか知りませんが、通常こんなことは絶対にあり得ません。
つまりあてにならんと言うことです。
隙間があいているだけだったら単にデータが取れなかったのかなとも思いますが。
お盆に限らず他の日もちょいちょいこうなっているので、「参考値」ぐらいに考えたほうがいいと思います。

ちなみに8/15のタワテラ
08:1513:00-14:00
08:4509:15-10:15
09:1513:35-14:35
09:4510:25-11:25
10:1510:45-11:15
10:45-
11:1518:45-19:45
11:4513:25-14:25
17:1520:50-21:35
となっていますがこちらのサイトでは
http://daily.deepdisney.com/img2/120815/10200201 …
13時台で発券終了となっています。
Deepさんがどういうふうに取ってるか知りませんが。
どちらを信じるかは貴方次第。
マニアのサイトなので私なら後者を信じますけどね。

ちなみに、FPを一時発券停止することはまれにあります。
アトラクションが緊急停止して復旧の見込みがないとか、復旧しても今出ているFPだけで閉園時間を迎えてしまう時などです。
でもアトラクションが緊急停止してメンテナンスになっても、大抵1時間2時間で復旧するので、FPまで発券停止になることはまれですし大体の場合は止まっていてもFPは発券、というのが普通です。
FP発券停止しちゃうそういう時はもう終日発券停止になるので、何度もちょいちょい発券停止することはまずありません。
FP発券停止よりもスタンバイに並べなくなる(復旧してもFP持ってる人だけご案内)というのは結構ありますけどね。
FPも発券できない日なんてよっぽどのことがない限りないです。

この回答への補足

ありがとうございます<m(__)m>
あのサイトは、繁忙期は誤表示しているのですね。
これで、予定を立てられます!!

clarice1さん、もしよろしければ、
http://daily.deepdisney.com/img2/120815/10200201 …
この表の元のサイトをお教えいただけますか?

「DEEP Disney」で探したのですが、どこに記載があるのかよくわからなくて(^_^;)

補足日時:2013/07/09 17:49
    • good
    • 0

>通常とは違う、変則的な時間でFPを発券



貴方の言う通常がどういうので、どこがどう変則的なのかがわからないのでなんとも言えません。
どのHPを見たのかもわかりませんし。
何がどうおかしかった(違っていた)のですか?

この回答への補足

説明不足で失礼いたしました。
まず、拝見したHPは「ディズニー混雑予想カレンダー」というサイトで。
そのサイトにある、リアルタイム待ち時間というとこをクリックし、2012年8月のお盆の時期に合わせて、
下の方のFPの発券状況の時間を見ました。

通常というのは、早い者勝ち順にFPを発券できるということです。
変則的というのは、開園から11時ころまでで一旦発券を停止し、14時ころに30分間だけ発券をし、17時ころにまた30分だけ発券をする。ということです。

補足日時:2013/07/09 16:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!