【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

過日、アイホンにiOS版Google Mapsアプリをダウンロードしました。
質問はこのGoogle Mapsのストリートビューについてです。
ウェブ等の説明によると、「ストリートビュー画面で、左下のアイコン(円形の矢印)を押すと、ジャイロビューになり、アイホンの向きを変えるだけで自在にビューが変えられる」とのことですが、何回試しても自在に画面が動きません。(画面にタッチすれば変えられますが)
私の操作法が間違っているのか、それとも私のアイホンでは無理なのでしょか?
使用アイホンはiPhone5でOSのバイジョンは6.0.1です。
以上よろしくお願い致します。