アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめは、子供を連れて、家を出たのですが、
子供の幼稚園を変えない方がいいと言う夫の意見を尊重して、2週間後、子供は家に帰って行きました。
それからは、たびたび子供と会っていましたが、
急に子供とは会わせないと言い出したので、
家裁へ申し立てをしました。
家裁では会わせると言ったそうですが、
子供が風邪気味とか、都合が悪い、等・・・
理由をつけては会わしてくれません。
なにか、良い方法はありませんか。

A 回答 (2件)

#1です。

前回の回答は自分の認識不足だったことをお詫びします。
再度カキコさせていただきます。
>夫の両親を家に連れてきて、私の中傷をしたのです。
これはちょっと自分的にはどういった状況であれフィフティフィフティではないですね。
まだ、この内容だけでは全てを把握できていないので難しい部分がありますが、十分我慢はされているのではないのでしょうか?
現状の状態(文面の内容のみ)であればなかなか復帰という所まではたどりつくことは皆無かな?と感じます。(子供に会うのも厳しいかと....)
ただ、そこまで行くまでの過程でどのような境遇にあってこられたのかもわかりません。こういう状況になるには、夫の方がよっぽど年少的な考え方だったのか又、musaoさんがだんなさんに対し理解を深めきれなかったのか?が原因かな?と自分は推測します。(それだけが全てではありませんが....。)
自分は法律専門家ではないので、ハッキリとした回答ができなくて申し訳ないです。
まずは、無料 弁護士で検索してみてご相談されることをお勧めします。
もし、このカキコでちょっとでも気が楽になっていければ....と思いカキコさせていただきました。
あまり、思いつめないで(自分を責めすぎないで)ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日、夫から『子供との面会の再開について』というFaxが送られてきました。
父親もそうだと思いますが、母親も子供と会えないと不安になってしまって・・・
ごめんなさい。
夫も私も、いい年して、子供でした。
奇襲攻撃が、彼の家の文化らしく、
これが、初めてではありませんでした。
私には、とても卑怯に思えて・・・
私は、正々堂々としている方が、いいと思うほうなので、理解できませんでした。
でも、今回、人と自分は違って当たり前なので、
もっと、寛大な心で許せば、私も、主人も、楽だった、と思いました。
人生勉強になりました。
人生何があるか分かりませんが、
これから、子供のことを1番に考えて行動することが子供に対しての償いだと思い生きていこうと思います。
いろいろ、アドバイスありがとうございました。
参考にしようと思います。
そして、慰めてくださり、ありがとうございました。
気が楽になりました。
感謝しております。

主旨とはそれますが...。

お子さんと会いたいという気持ちがありながら、夫と別居なのでというのがチョット矛盾しているかと受けとめます。
ほぼ、離婚寸前状態かとご察ししますが、お子さんのことを思いやられているのであれば、自分を押し殺してでも夫とよりを戻された方が一番の得策(子供にとって)と思います。
子供は物ではなく一人の人間であるとおもいます。
一人の人間を守るためには多大な犠牲が伴うのはしょうがないかと自分は考えます。
参考にならないかとおもいますが、カキコさせていただきました。

この回答への補足

アドバイスどうもありがとうございました。
実は、私が出て行く日に、夫が携帯を持っているにも
かかわらず、何の知らせも約束もなく、夫の両親を家に連れてきて、私の中傷をしたのです。
子供は、障害を持っており、環境を変えない方が良いというので、家に帰って行きました。
子供と、一緒に暮らせない事は、それは体を引き裂かれる様なつらさで毎日泣いておりました、何とか夫に、家に帰らせて欲しいと頼みましたが、ダメでした。
やはり、私の我慢が足りないかったんでしょうか。

• 0