アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉痛で、湿布を貼っていたのですが
1日2回はりかえて、7日貼り続け・・
医師から処方された湿布と家にあった湿布を交互に使った感じで
どっちかがダメだったのかわかりませんが

腰のやや下(腰と尻の間くらい背中側)と
股間よりやや左側の太ももと腰の間の2箇所です。

肌の表面が凹凸があるのが触ってわかるくらい、かぶれてしまっています。
かぶれに気づいてから湿布を貼らないようにしていますが
5日経った今でも、かぶれたままで痒いです。

このかぶれって治りますか?
どうやったら消えますでしょうか。
蒸し暑さと同時にアセモも出てダブルカユイです。+蚊。

家に居る時は、1日に2~4回ベビーパウダーをつけていますが
かぶれているのが治ってきたという感じはありません。
仕事の日は、出勤前の朝1回だけつけます。

ズボンをしっかり履いていれば他人に見られることはないので
見た目は気にしなくて済むのですが、夕方など痒くても職場ではかけません・・ 人前では。

どうやったら治りますでしょうか。

また、湿布でかぶれたのは今回が初めてです。
以前は数日はり続けても、かぶれることはありませんでした。
どなたかご教示お願いいたします。

よろしくお願いもうしあげます~

A 回答 (2件)

シップのかぶれはステロイド外用薬で治すのが基本ですから、シップの処方を受けた整形外科でもいいと思います。

市販薬でもステロイド剤はありますので、薬剤師とよく相談してみてもいいと思います。

長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ステロイドについて、ネット上で調べて見ました。
塗り方や、薬の種類によっては
かぶれの症状が悪化すると書かれているので
入手しても効くかどうか1cm四方だけつけてみたり
してみようと思います。
整形外科に相談してみます。

ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 08:37

こんばんは



範囲が広いので皮膚科で見てもらう方が良いともいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど 皮膚科ですか。
湿布を処方してもらったのは整形外科ですが
整形外科に行っても意味ないのでしょうか?

ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/09 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!