プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒を飲んで車の運転をしても良いのでは、と前々から思っている。過失による物損事故、人身事故が悪いのであり、酒に罪はないはずである。

酒を飲んだら肩の力も抜け、普段より運転に切れが出る人もいるはず。なぜ酒を飲んだぐらいで事故を起こすようなサイコ野郎のために、事故を起こさない者までもが、巻き添えを食わなければならないのか、誰か教えてください・・・ヒック!

A 回答 (17件中1~10件)

"過失による物損事故、人身事故が悪いのであり、酒に罪はないはずである。

"

事故や酒が悪いのではありません。
事故を起こした人間、酒を飲んで運転する
人が悪いのです。
だから、事故や酒は逮捕されたりしません。
逮捕されるのは人間です。
尚、米国では州によっては犬が逮捕される
ことがあるそうです。
事故を逮捕するのは難しいですが、酒を逮捕
なんてことになったら面白いですね。
酒を憎んで人を憎まず。

”酒を飲んだら肩の力も抜け、普段より運転に切れが出る人もいるはず”
   ↑
運転ではありませんが、私もそう考えて
酒を飲みながら会社で仕事をしたことが
あります。
仕事納めで、会社で宴会をやった後で仕事を
したのです。
楽しく仕事が出来ましたが、翌日仕事をやる羽目に
なって会社に出かけ仕事をしました。
前日の仕事の結果を見て愕然としました。
いわゆるケアレスミスの山でした。
なんでこんなミスを、と唖然呆然でした。
本人は大丈夫と思っていてもダメなんですなあ。

”なぜ酒を飲んだぐらいで事故を起こすようなサイコ野郎のために、
 事故を起こさない者までもが、巻き添えを食わなければならないのか、
 誰か教えてください・・・ヒック!”
    ↑
これは拳銃所持と同じ理屈です。
拳銃だってしっかりした人間が所持する分には
問題はないはずです。
だから許可したらと思っています。
これがダメなのは、危険性があるレベルを超えて
いるからです。
酒飲み運転したって問題が無い人もいるでしょう。
しかしその判別が困難な場合、危険性がレベルを超えて
いれば、それは「一律に」禁止する他ないのです。

同じ事は選挙権についても言えます。
未成年は選挙できません。
これは未成年には能力が無いとされるからです。
しかし、未成年だって成人並いや、それ以上の能力を
持っている人は沢山います。
逆に、成年でも、未成年以下という人も沢山います。
どこかで線引きをするしかないのです。

そういうことで、諦めましょう。

酒は飲むべし百薬の長、女愛すべし、人生無上
の享楽♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>事故や酒が悪いのではありません。
事故を起こした人間、酒を飲んで運転する
人が悪いのです。

事故を起こした人間は分かります。しかし酒を飲んで運転する行為は別段悪いとは思いません。予防的処置ですから、酒を飲んでもシッカリしてる人には、予防の必要性はゼロです。

代行運転代を払うたびに、私は大丈夫なんだけどなぁ、と思っている日々です。酒を飲んで注意力が下がるような変態野郎は、チカンもするでしょうし、寝グソもしたことがあるはずです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 09:36

運転にキレなんか必要ないよ。

必要なのは他者への配慮。

あとさ、自動車運転は免許制です。権利として国民に保障されたものではありませんから法の下の平等など適用されません。英語でいうとprivilege。権利はrightね。ここを間違えると一生答え出ないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 20:37

泥酔した状態で実技試験を課すと、サイコ野郎は予め、免許を取る前に死亡もしくは再起不能になってくれるので、飲酒事故を未然に防ぐことができて良いのですが、いかんせん、日本では少子高齢化が進んでいますので、飲酒事故防止が優先されず、危険人物さえ産めよ増やせよと、世に放つ事態となっております。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイコ野郎を放っておくと、サイコ野郎は生き延びますが、関係ない人が死にます。酒を飲んだぐらいで、まともな運転ができないのであれば、酒を飲む資格を剥奪すべきです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 20:27

>   酒を飲んで車の運転をしても良いのでは、と前々から思っている。

過失による物損事故、人身事故が悪いのであり、酒に罪はないはずである。


 昔に比べると交通事故は5分の一位に減ってきました。

 ピーク時は年間2万2千人くらい死んでいました。 
 つまり被害者の数の力が法律の整備に繋がったのだと思います。 

 年間2万人くらい 一日当たり55人くらい殺人で人が死ねば犯罪者予備群に対する法律が整備されるでしょう。

 社会秩序を守るためには未然に防ぐための法律も容認しなければいけなくなるでしょう。 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためしに人間全部を刑務所に入れてみてはどうでしょうか。劇的に交通事故は減少するはずです。

しかし、それでは解決しません。刑務所に入るべき奴が入るべきです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 20:11

だから事故起こした人がサイコ野郎ではなくて。


規制をしろというのは事故起こした人なのかい?
警察予算の利権です。痴漢逮捕もそうです。あんなもん元来、君は何の捜査をしとるのかねでしょ。痴漢野郎が社会的なサイコじゃないでしょ。国を上げて痴漢摘発するアホ社会でしょ。
個人の事件を社会的に規制するのは自分の首を絞めるのですよ。役人が得をしないようにすべきなんです。規制は利権なんだから増えますよ。
規制を問題にしてるんでしょう。警察は犯罪『防止』をします。
ご自身が酒のんでも大丈夫なのに何で事故した人を糾弾してんの。規制する人を糾弾せずに。
質問者の論理展開で飲酒取締りが強化されたんでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スピード違反などの交通取り締まりは、露骨に警察官の賞与に直結していました。そのため、ほとんど危険性の見られない場所や、微妙にあいまいな場所を選んで監視していたりも致します。

私は有効な規制なら、かまわないと思っています。そして痴漢する奴をサイコ野郎だと思っています。わたくし的には、分類に問題があると言っているわけです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 20:07

確かに酒を多少飲んでも、問題無い人がいるかもしれない。


では、この様な事はどうでしょう。

免許条件に、「飲酒可」を設ける。
おれは飲酒しても絶対に事故を起こさないという
絶対的自信がある人は、飲酒可運転ライセンスの試験を受ける。
飲酒後、運転適正試験を実施して、合格したら
「飲酒可 但し日本酒五合まで」と人によって
酒の強さが違うので、飲酒の量まえ設定するのです。

ただ、おれは飲酒しても絶対に事故を起こさないという
絶対的自信がある人が受けるのだから
もし交通違反、事故を起こしたら、違反、事故の大小にかきらず
刑罰は終身刑、被害者への保障は通常の10倍とします。

これはいろんなとこに応用できますよ。
例えば、河川敷ゴルフプレイ許可ライセンス、リード無し散歩ライセンス
歩きスマホライセンスなどなど。
どうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも有りだと思います。しかし事故を起こすたぐいの奴は、平気で飲酒運転をしますよ。結局、事故を起こさなければ、それで良いわけです。

事故を起こすサイコ野郎のおかげで、事故を起こさない者までもが、肩身を狭くさせられるのですから、法の下の平等、の精神からすると、これは明白な違憲状態です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 23:09

酒に税金がかけられている。



自動車やガソリンにかけた政治家もいる。

官吏の管理を望む変態民族がいた。サムライジャパニーズが規制?ヒャクショウジャパンじゃないの。

煙草のライターのレバーが重くなったんです。もの作りが出来ない民族。エコノミックアニマル。
マスコミと左翼と朝鮮人がお祭りをすれば日本人の規制が増えます。

規制しろーーもっと規制してください。もっと規制してください。規制は正しい事です。規制しろ規制しろの規制虫が役人天国を作る。不景気の真犯人は郵政を規制しろと言う。無能者のための国が韓国人や中国人に負けるのは当然。

所得にも規制があるな。

★サイコ野郎も犯罪者も原因じゃないだろ!規制やろうだろう。素直に考えい。増税は生保が原因じゃない、増税しかない野郎が原因だろ。そんな事も分からない高学歴ジャパン。言葉覚えただけの韓国人と同じ民度。原因は規制や徴税してるやつらだろ。当たり前だろう。しらふでも思考力がない民族なのか。
規制しろしか言えない思考停止患者の衆生を口もきけねえくらい縛り上げれば解決します。
でも日本人は無理かも。一億玉砕を支持した家系だから。絞め殺されるまで規制してくださいだろ。まともな白人は住み着かんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失われた年金の元金は、公務員全体で弁償すべきです。完済するまで、公務員に対する年金の支給を停止するのもよろしいかと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 22:58

言い方変えれば車が通るようなところで酒売ってる方が悪いとも言えますが。


お店が「どうぞ飲酒運転やってください。」って言ってるようなもんですから。
幹線道路沿いのコンビニとか。
スーパーだって冷やして、しかもバラで売らずに冷やさないでパックで売りゃいいのにね。

幹線道路沿いで駐車場のあるスナックビルなんてどう考えても存在自体がおかしいと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故やトラブルがないようにシッカリしているのに、サイコ野郎と同じ扱いでは、明らかにシッカリした者が不当な強制をしいられるハメになります。

事故る奴からもう少し罰金をとって、事故らない人への代行チケットにでも当てるべきでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 22:52

大変勉強になる教訓をお教えいたす!私の友人は昔(1980年代)のある日、会社が終わると同僚と一緒にマイカー(赤のスターレット)に乗って居酒屋に繰り出した、モチロン車は有料駐車場にとめて暖簾をくぐり和気あいあいと酒をあおる!この時、友人は最初は生ビール大ジョッキ2杯ほどを飲み干して日本酒は5合ほど飲んだらしい、同僚は大ジョッキ1杯とウイスキー水割り2杯くらいだったという、ほろ酔い気分で店を出た後、友人は再びマイカーを運転して同僚を会社へ送る(同僚は会社に駐輪してあるマイサイクルで帰宅の途を考えていた)、しかし惨劇はそこで起きた!友人の後日談によるとマイカーで会社に戻った記憶は喪失していたらしい、深夜12時過ぎに会社の道路向かいにある電気屋に赤のスターレットは西部警察のように轟音と共に突っ込んだ!途中、電柱にもぶつかって来ているが当然本人は記憶にあらず、そして被害だが同僚は腕の骨骨折の全治1ヶ月の診断(複雑骨折の場合3ヶ月)、本人は顔をぶつけた弾みで顔を切り上半身の打撲は少々、二人の男の命が永らえた瞬間だ!一方の物損は電気屋の出入り口の引き戸全面ガラスサッシはメチャクチャで原形は留めず全損(車からの保険金とは別に友人の父親は電気屋に200万円支払った)、スターレットの修理は60万円掛かるので廃車(元々中古車で60万円也)、そして裁判所から下された判決は免許取り消し1年(新たに免許取得の場合、教習所通いから始めなければならない)・罰金30万円の略式起訴で終わった!同僚への治療代と慰謝料は保険でまかなえたし本人も会社をクビにならず助かった(後に友人の会社は夜逃げ倒産する)、この事からも分かるように飲酒運転はしない方が良い、酒の格言を一つ<酒を飲むならトコトン飲め!飲むなら飲め!もっと飲め!>。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜそのように事故を起こす奴を基準にするのでしょうか。酒は二十歳になれば、自動的に飲酒のライセンスを与えられますが、そこがおかしいわけです。

飲酒ぐらいで事故をする奴に何を言い聞かせても無駄、チドリ足で車に乗って運転します。事故をしない者からすると、法の下の平等に反しています。憲法違反なワケです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 22:40

やれやれ。

。。
飲酒事故で本当に「巻き添えを食らっている」のは被害者なんだがな。。。

しきりに「事故を起こした奴を厳しく罰しろ」と言ってるけど、事故を「起こした後」の状態が、器物破損か単独か、それとも「人を巻き込んで殺した」後の事なのか、よく分からんけど、起こした後で分かる事なんて、「後から分かっても遅い」と言い聞かせる、子供の躾けレベルの話だよ。

ちなみに、飲酒運転の性質の悪さを知る為に、一度酒を飲んで車に乗ろうとしているサイコ野郎に、どうすれば10:0で事故を起こさないように運転出来るかを教えて見たらいい。

どうなるかが見物ですなw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがの私も疲れるまで飲んだら、集中力も切れやすくなります。しかしそれは酒のせいではなく、疲れのせいです。

別に事故被害者をあざけっているわけではなく、酒が入っても、全然運転能力が落ちず、且つ、しらふの時の運転も優秀な者が、何ゆえ取り締まられねばならないのでしょう。

シッカリした人は、条件如何にかかわらず、事故を起こしません。むしろ酒が入っているからこそ、日ごろよりも注意深く行動します。それができないサイコ野郎など、酒を飲む資格なしです。酒を飲む免許を剥奪すべきでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!