実は26日(金)放送分を録画したのですが、謝って重ね取りを
してしまったのです(涙)
第1回からかかさず見ていたドラマなので、どうしても内容が
知りたいのです。
どなたか詳しく内容を教えてくださらないでしょうか?
こんなこと、ここにお願いすること自体間違っているのは重々
承知です。どうかよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

どこからが先週分の話か忘れてますが、あかりの部屋で迅人と嵐が鉢合わせすることになってしまい、嵐に奥さんと別れられるかと問い詰めますが、嵐は「できない」と答えます。

あかりはそれでもよいというのですが、迅人は嵐を飲みに行こうと誘います。で、自分の母親に会わせます。迅人の母親は父親に確か逃げられ、寮母として働くのですが、そこで売春をしていたという過去があり、現在も汚いアパートで自堕落っぽい生活をしています。そのことで迅人は母親を蔑んでおり、それで、女性は自分に力をつけろ」と言っているんだということを示しますが、それを見せられた嵐は自分の母親をそんな風に言うな、と迅人を母親の前で殴ります。その後、嵐が思い出のあの喫茶店に迅人を連れて行きます。
迅人から、嵐と一緒にあの喫茶店に行ったことを後で聞かされたあかりは、嵐が自分と別れるつもりだということを知ります。
一方、あかりは、パンフレット撮影のためのモデルとして店頭に戻されます。あと、黒谷友香(役名忘れました)は、自分が嘘(メールの犯人が見つかった)をついたのに、それを迅人があかりにはっきりといわなかったことで、(確か、どっかからいたずらメールが入って、と伝えるのかな?)、それを立ち聞きしていた彼女は、いきなりあの小料理屋で飲んでいる迅人をつかまえて、それを非難して、怒って帰っていきます。それを見て、迅人はこのままだと彼女が何をするかわからないから、適当に付き合う、と言うのですが、そんなに迅人があかりに入れ込んでいるのをしった加藤貴子はあかりを見たくなって、店に行って「私、迅人の昔の女なの」と話してしまいます。それを後で迅人に言ってしまい、二人の間が気まずくなります。
 また、その後 嵐はあかりと別れようと決心して、携帯からあかりの番号を消し、奥さんにも「これからは早く帰ってくるよ」ということを言うのですが、夜になって結局あかりに会いに行ってしまうのです。そんな感じだったと思います。
    • 0

TBSの公式サイトに各回のストーリーが書いてありますよ。

でもあまり詳しくはありませんが。

検索してみればファンサイトもあるのでは。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/m-otoko/
    • 0
この回答へのお礼

今時ドラマのサイトがあるなんて常識でしたね^^;
申し訳ありませんでした、全く頭に浮かびませんでした(恥)
ありがとうございました^^

tbsのオフィシャルページでは駄目ですか?

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tengoku/2/index-j.html
    • 0
この回答へのお礼

『天近』のサイトでしたね(笑)coolguysさん、お気持ちは十分伝わり
ましたので、ホントありがとうございました^^