プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九州の田舎に住んでいる物です。
既婚、子供1人 アパート暮らし
で年収330万です。
危機を感じています。
この年収はどうなんでしょう?
意見をお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちわ。



九州の田舎のレベルが分かりませんが、悪くはないんじゃないでしょうか。

神奈川に住んでいるのですが、ネットの副業で月に40万くらいになって食べていけるようになって来たので、家賃が高く生活コストも高い今の場所から田舎でのんびり過ごすか、もっとガツガツ稼いで贅沢するかですが、こどもの大学が終わるまでは学校が選べる今の場所にいようかな?と思っています。

子供が大きくなると、好きな学校を選ばせるには高校、大学とかなりお金がかかります。
子供も都会だとお金使いや遊びの範囲も広くなるので出費はかさみますよね。

今から少しずつでも貯金をした方が良いと思いますよ。

地方なら転職で無理するよりも副業とかやってみるといいんじゃないですか?


短期で稼ぐものは詐欺てきなのも多いですが、少し勉強しながら続ければ稼げますよ。

おすすめは本業にもできるアマゾン個人輸出です。
初心者でも比較的早く売れ始め初期投資とかほぼ無いです。
先行仕入れもなし。英語もそんなに要りません。
僕も安定的に売り上げを作れていますよ。月5万なら3ヶ月もあればいけます。
始めの1ヶ月は勉強必要ですが、売れてくれば1日1時間もあればできます。

良かったらサイト見てみてください。

転職とかは家族がいるしリスク高いので考えない方がいいですよ!

参考URL:http://ichidoku.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
副業の情報までいただきうれしいです。
感謝してます。

お礼日時:2013/07/11 10:45

税引き後の手取り年収ですか?


年金・健康保険の天引き後の金額ですか?

この収入から 年金や健康保険を払って行かねばならないのなら大変だと思います。

職種や今後の昇給見込み、退職金の有無
お子さんの予定(2人目?)
奥様の就労の有無
親からの支援や資産相続の見込み

・・・等々にもより、かわってくるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/17 10:23

企業には賃金査定表があるのをご存知ですか、例えば33歳だと最高が450万円


最低が380万円、380万円だと低い評価で将来リストラされる可能性があるという
感じですかね、330万円という金額は何才に相当するのか書きたいんですけどね
マル秘なんで公開できないんですよね、でも危機で合っていますよ、その根拠と
していろいろな手当がでるので結果的に高くなるんですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うーーん怖いですね。
上司に相談してみます。

お礼日時:2013/07/11 10:46

どのようなライフスタイルで生きるかによってでしょう。



子供は何人持つ予定か?
奥さんは将来働きに出てどれだけの収入をプラスできるか?
子供の教育費はどうするか?
マイホームは?

田舎で、米・野菜は自給自足、奥さんパート、子供は1人で
高卒就職。なら大丈夫じゃないの?

マイホーム購入して、子供2人以上、スポーツをさせて、塾に通わせて、
大学県外ってなれば、無理でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく将来のことを考えていきたいと思います。

お礼日時:2013/07/11 10:47

東北 35歳です。


私の既婚時の「正」社員の時の年収よりは多いです^^;
お子さまがいらっしゃると何かと不安になりますよね・・・。
やりくりがんばってください^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか・・・
やはり今の時代普通なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 15:05

年収だけではなんとも。


貯金がどれくらい出来るのか、いままでできていたのか、年収は伸びそうなのか、どれくらい節約できるのか等で大きくちがいます。
3人家族アパート暮らしでも200万/年ぐらいで暮らしてる人もいれば500万以上のひとまでいろいろです。
支出をいかに少なく出来るかの方が重要です。
食物以外のものは ネットオークション等で買えば 半額近くのものも多いです。
年収だけを聞いてる時点でアウト。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ごもっともです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 11:28

>この年収はどうなんでしょう?


危機感感じていいです。
平均より少ないですね。
私の娘は20代後半ですがちょうど貴方の年収の2倍くらいあります。
しかも、一人暮らしですが、家賃は会社持ちです。
まあ、上をみたらキリがなし、下を見てもそうです。

参考
http://nensyu-labo.com/heikin_nenrei.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ごもっともです。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/10 11:29

今の時代、そのくらいの年収が普通だと思います。

昔とは違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん同世代でこれくらいなんでしょうか??

お礼日時:2013/07/10 10:33

非常に普通です。

むしろ年収は多い方です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうですか???
正直転職して、収入が下がりました。
ここまで下がるとは思っておらずショックを受けていたとこです。
私は幸せなほうなんですか?

お礼日時:2013/07/10 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!