27日放送のてるてる家族、最終回の内容を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 本当に楽しい朝ドラでした。


 私も40回以降はすべて録画して楽しんでいました。 
 さて、最終回ですが、前半は三女、秋子が米国に留学することになり、家族や他の出演者に見送られて旅立つという内容でした。
 後半は「グランドフィナーレ」ということで、これまでの出演者総動員による音楽ショーが行われ、「若いってすばらしい」を全員が歌います。
 そして最後に、写真屋役の桂 米朝さんが、いままでは声だけの出演でしたが、最終回だけはご本人が登場し、シャッターを切った後「冬子ちゃん、今日ははっきり目を開けてたな」というセリフで終了します。
 参考URLのホームページは、おそらく閲覧可能なのは本日限りと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/studio6/stud …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 01:09

秋子が旅立つまでの最初の方を少し補足。


物干し場で(秋子のために)てるてる坊主をつっている照子のところに冬子がやってきます。冬子は「何で3つなの?」と聞いた後「秋ちゃんは3番目やからか」と1人で納得。そんな冬子に照子は「あんたの分は下げないことにした。あんたは、昔から自分でてるてる坊主を下げる、そんな子やった」と話します。そこに雪が降ってきて冬子の季節やねぇ、と言ってこのシーンは終了。
シーンが変わって、春になり秋子の出発の日に続きます。多分、夏子は仕事をやりくりして、秋子を見送るために一時帰阪したのでしょう。この先は既に回答されている通りです。

余談ですが、フィナーレで電気屋さん(白木みのるさん)まで出てきたのに、安西千吉(中村梅雀さん)と夏子のプロダクション関係者(斎藤さんや社長さん)が出ないのはなぜ?と思ってしまいました(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 01:10

おっと、残念でしたねー。



基本的にストーリーの進展はありません。
金曜日の和人のプロポーズ(?)があったものの、それはそれでそのまんまでした。
ローリーもそのまんまなら、夏子も(なぜか)そのまんま池田に居座り続けています。
カップラーメン開発秘話のその後に至っては、話題にも出ませんでした。

最終回は...
秋子がアメリカに旅立つ当日、パン屋「てるてる家族」にご近所の人が集まり、一人一人激励の言葉をかけます。
秋子は例の『バタコ』に乗せられ、例によって池田の町を賑々しく後にします。
最後は、セットではなく特別にスタジオにしつらえた大階段でこれまでの出演者全員による「若いってすばらしい」の大合唱でフィナーレを迎えました。

...てなところでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/10 01:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上野樹里似はかわいいのか?

上野樹里似はかわいいのか?

私はよく上野樹里に似ているといわれます。特にのだめがはやった時期は、大学構内で知らない人に、上野樹里に似ているとひそひそ話をされたり、美容院に行けば、上野樹里に似ていると言われませんか?と言われたりもします。
上野樹里があまり有名ではなかった高校時代からも周りの人たちに言われていました。

正直言って、私は彼女をかわいいとは思えないので、言われるたびに自分の顔が嫌になります。
周りの方は悪気なんて一切ないのでしょうが、はたして上野樹里はかわいいのか…というのが疑問です。
好みにもよると思いますが、上野樹里ってかわいいでしょうか?

Aベストアンサー

凄く可愛いと思いますよ!時には凄い美人にもなるし、髪型や服装でかなり印象が変わる女優さんですよね。上野樹里に似てるなんて、私からしたらとても羨ましいですけどね。
ただ彼女はしゃべり方で損してるのかも知れませんが、それは上野樹里本人の問題なだけなので関係ないですね。(笑)
自信持ってもいいと思いますよ。

Qてるてる家族最終回

毎日かかさず楽しみに見ていたNHKの朝ドラ『てるてる家族』の最終回を仕事の都合で見る事が出来ませんでした&ビデオにも撮り忘れて、、、どなたか最終回を見た方がいらっしゃったら、どんな内容だったか教えて下さい。冬子とかずちゃんは無事に結ばれたのでしょうか?パン屋さんはどうなったのかなあ???よろしくお願いします。

Aベストアンサー

先日、回答したものですが、こちらを見てください。
概略は#1の方の通りです。

最終回の1話前(和人、告白する)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815511

最終回(秋子の旅立ちとフィナーレ)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=817041

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=815511

Q成海璃子 上野樹里 どっち?

成海璃子と上野樹里どっち?つわれたらどっちですか?

Aベストアンサー

どちらかといえば 成海璃子ですね。
映画試写会の舞台挨拶で合った事があるのと(合ったというか結構前で見ていた)
かなりの笑い上戸の様です。ちょっとした事でツボにはまったかのごとく
顔を赤くして笑う時がある。それを見ているこっちも可笑しくなる。

上野も遜色無く良いです。テレビでしか見たこと無いが 今の大河ドラマは 私的にはかなり良いです。
賛否があるようですが 好みの問題ですので。

Qてるてる家族1/30の放送

中学時代の秋子に影響を与えた人と再会したと予告に載っていたのですが、見過ごしてしまいました。
どんな内容だったか教えていただけますか?

また、終了後の内容が出ているサイトがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1のかたの補足です。
米原さんは絵本作家になられていて、奥さんは友達と梅田(大阪)で洋品店を開いていて休みの日も忙しく日曜日に娘さんを連れて「シャトー」にやってきたという感じでした。大阪に引っ越してきたみたいです。
娘さんは順応して大阪弁をしゃべっていました。
「子どもはすごい」とかいってました。

Q上野樹里さんへのファンレター

映画『SWING GIRLS』に主演した上野樹里さんの大ファンです☆ファンレターを送りたいのですが、どなたかあて先をご存知ないでしょうか??所属事務所のサイトを見たけどファンレターのあて先が見つからなくて・・・

Aベストアンサー

こんにちは。

アミューズのHPのトップページ下の「お問い合わせ」のところがあると思いますが、そこのところをクリックすると書かれてありました。

〒150-8484 チアリングハウス内 上野樹里宛
でいいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Q27日のてるてる家族

27日放送のてるてる家族、最終回の内容を教えてください。

Aベストアンサー

 本当に楽しい朝ドラでした。
 私も40回以降はすべて録画して楽しんでいました。 
 さて、最終回ですが、前半は三女、秋子が米国に留学することになり、家族や他の出演者に見送られて旅立つという内容でした。
 後半は「グランドフィナーレ」ということで、これまでの出演者総動員による音楽ショーが行われ、「若いってすばらしい」を全員が歌います。
 そして最後に、写真屋役の桂 米朝さんが、いままでは声だけの出演でしたが、最終回だけはご本人が登場し、シャッターを切った後「冬子ちゃん、今日ははっきり目を開けてたな」というセリフで終了します。
 参考URLのホームページは、おそらく閲覧可能なのは本日限りと思います。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/asadora/topic/studio6/studio6.html

Qてるてる家族先週の放送

先週の放送で冬子の友達の兄さん(パン屋で修行中)が、「お前達に惨めな思いはさせない。」というような事を言っていました。
その後ナレーションで「その言葉の意味は後になってわかりました。」と流れていました。
その後の放送を見られなかったのでどうなったかを詳しく教えて頂けませんでしょうか?
冬子の友達は叔母さんに引き取られたんですか?
兄さんはパン屋で修行を続けているんですか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんに近いのですが、たぶんこうじゃないかと思うのですが・・。

弟を四国に連れて行く前日、愚連隊(やーさんの予備軍)の博打打ち場に
行って、ひと儲けしてそのお金を弟に持たせて四国へ旅立たせようとした。
で、本人はパン屋で修行を続ける予定だった。

ところが博打で負けてしまい有り金無くして、結局どういう手を使ったか知り
ませんが、愚連隊からお金を盗んだ。
(「さんざん博打に負けたあげくにや」、って賢作を探しにパン屋に押しかけた
 愚連隊が言ってましたから)

このまま居続けることができないのでパン屋に顔も出さず、弟2人を連れて
家財道具を積んですぐにトラックで逃げ出した。
(ここで和人と浪利が出会って冬子あての手紙を預かってます)

最初からお金を盗んで逃げようとしたのではなく、せっぱつまった状況での
事だと思います。

大人になった冬子と和人が再開する場面が楽しみです。
原作知らないので推測ですが、ぜひ再開してほしいなぁ。
できれば和人はやくざの大物になっていてほしい、それを冬子がひっぱたくシーン
が見たい・・・。

↓あらすじですが、肝心のところはありませんね。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/asadora/story/story_06.html

#2さんに近いのですが、たぶんこうじゃないかと思うのですが・・。

弟を四国に連れて行く前日、愚連隊(やーさんの予備軍)の博打打ち場に
行って、ひと儲けしてそのお金を弟に持たせて四国へ旅立たせようとした。
で、本人はパン屋で修行を続ける予定だった。

ところが博打で負けてしまい有り金無くして、結局どういう手を使ったか知り
ませんが、愚連隊からお金を盗んだ。
(「さんざん博打に負けたあげくにや」、って賢作を探しにパン屋に押しかけた
 愚連隊が言ってましたから)

このまま居...続きを読む

Qラスト・フレンズに出てた上野樹里みたいになりたい

去年、ドラマで「ラスト・フレンズ」ってやってましたよね?
あそこに出てくる上野樹里みたいになりたいんですが、どういうメイクをしたらいいと思いますか?
イメージは、
・限りなく男みたいな女(女じゃなく男に見られたい)
です。
あのドラマの上野樹里みたいなファッションに最近なりました。
髪も近々ベリーショートにします。

メイクだけが今イチわからないんです・・・。
眉はあんな風にシャープにいれるとして、それ以外が皆目見当がつきません・・・。
男に見られるには、薄い色つきのファンデにお粉をはたく程度でいいのでしょうか?
マスカラとか目のあたりにメイクをほどこすと、やっぱり“女”になってしまうのかなあと思ったり。
眉とファンデくらいがやりすぎ感なくていいのかなあと自分では思うんですが、メイクに詳しい方、どうか私をあのドラマの上野樹里みたく男になる方法をご教授ください(>_<)ヽ

Aベストアンサー

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっとだけ入れる感じにすると良いかも。
マスカラはつけるとしたら透明のものか、ボリュームが出ないタイプのものを、
ビューラーは使わずに1度塗り程度に。

■チーク
ピンク系ではなく、薄いオレンジ~ベージュ系を、多少血色がよく見える程度に、
頬の一番高いところより少し下から、丸く乗せずに斜めに入れる感じで。

■リップ
ヌーディな色で、ツヤ感がほどほどでマット過ぎないものを、
輪郭を取らずに乗せると良いかと思います。

…という感じでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

基本的には薄めのメイクだと思いますが、
■ファンデ
一色を薄く延ばすのではなく、
Uゾーンあたりは少し濃い(暗い)色でシェードをつケた方が、
シャープに見えるので良いかも。
(おそらく樹里ちゃんのメイクもそうなってると思います)
また、お粉については、どちらかと言えば肌のツヤを消さない方がいいと思いますので、
もし乗せるとしても軽~くはたく程度に。

■アイメイク
アイシャドウは薄いベージュ~ブラウンあたりを軽く乗せて、
アイラインは少しシャープに見えるように、
眼尻にちょっ...続きを読む

Q23日放送「相棒」最終回!!

こんばんわ。「相棒」終わっちゃいましたね。途中まで見てたんですが、疲れのあまり半分くらい見たあたりから寝てしまい、最後を見逃してしまいました。

覚えているのは、雀蓮(高橋由美子)が本当は男で、双子の姉が死んでしまった(自殺でしたよね?)のを隠すために池に遺体を隠した・・・。

この辺までしか覚えていません。最終回楽しみにしてたのに・・・。ビデオは違う番組を撮っていたので撮れなかったんです。
観た方、↑以降のストーリーを教えてください。薫と右京さん、特命係はどうなったんでしょう?この事件はどう解決したの?そして、薫と美和子の関係は?美和子は鹿手袋と結婚したんでしょうか?すごく気になるので、ぜひぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは。

以降ネタバレです。

蓮妙(高橋恵子)から1週間まてば、
全てを話すと言われた右京たちは、一度は退散。

ある確信を持った右京と薫は、雀蓮を問い詰めます。
そして、雀蓮は自分が姉と入れ替わった弟であることを告白。
蓮妙の言っていた一週間というのは、死体遺棄の時効を意味していた。
子供の頃から、男性ではある事に苦しんでいた(性同一性障害)雀蓮は、
姉の死を機に死体を遺棄して、姉になりすまして女性としてしばらく生活、
しかし良心の呵責に耐えかねて、尼寺に入った事を告げる。
そこで、右京が姉の死は、元々雀蓮との心中だったという推理を披露。
即、逮捕はしなかったが、
死体遺棄の時効は終っても、戸籍を偽った罪の方が重く、
まだ時効もこない事を付け加えて、事件は解決した。

蓮妙は、雀蓮の素性をわかったうえで、
尼寺にひきとっていたのだが、
瀬戸内(津川雅彦)の前で実は雀蓮の母親だった事を明らかにした。

事件を解決した薫は、美和子と鹿手袋を呼び出して、
「俺と過ごしていた過去も、まとめて愛せるなら結婚しろ」と
鹿手袋に告げたのだった。
そして、付け加えるように「以前のお返し」と鹿手袋を殴って、
薫はその場を去っていく。
たまきさんの店で、右京と薫が会話して・・・終わり。


と、詳細はあやふやな部分はありますが、大体こんな流れでした。
なにせ、記憶だけのものですので、間違いはご容赦ください。
早く再放送するといいですね。私ももう一回みたいです。
今シーズンの最終回は、特命係に危機は無かったです。
美和子と鹿手袋との結婚の模様は描かれず、
現時点では詳しくどうなったかわかりません。
次シーズンの話もあるようなので、
その時には明確になるのではないでしょうか。

こんにちは。

以降ネタバレです。

蓮妙(高橋恵子)から1週間まてば、
全てを話すと言われた右京たちは、一度は退散。

ある確信を持った右京と薫は、雀蓮を問い詰めます。
そして、雀蓮は自分が姉と入れ替わった弟であることを告白。
蓮妙の言っていた一週間というのは、死体遺棄の時効を意味していた。
子供の頃から、男性ではある事に苦しんでいた(性同一性障害)雀蓮は、
姉の死を機に死体を遺棄して、姉になりすまして女性としてしばらく生活、
しかし良心の呵責に耐えかねて、尼寺に入った...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報