プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

IO DATEのHDC-Uシリーズ(私のは160GB)でWin7の
32bitか64bitに対応するのでしょうか?
サポートセンターに質問したら32bitや64bitと言う前にこの
シリーズはWin7はOSとして対象保障外ですと言われ、
もしもWin7とHDC-Uシリーズを両方持っている方が居るかも
しれないと思い質問しました。

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

HDC-UはUSB接続ですし、外付けHDDに32bit/64bitは無関係なので問題無く使えると思います。


つか問題があったら、それが問題です(苦笑)
メーカーは検証できていない以上、保証対象外ですと答えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bitは関係ないのですかぁ
取説に対応OSがバッチリ載ってますから、、、
そうですね。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/10 18:57

おそらく付属の変なソフト


HDD の暗号化とか USB が速くなるとか
が使えないだけの話です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに「付属の変なソフト」付いてます。
有難うございます。

お礼日時:2013/07/11 12:16

当方はWin Meで使用していた古いポータブルHDD(BUFFALO:HD-PHC160U2/UC)を、XP 32bit・Vista 32bit・7 64bitで動作確認しています。


メーカーが違いますがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
是非参考にさせて頂きます。

お礼日時:2013/07/11 12:14

そのHDDは所持していないのですが、私の体験を。


Win7用のポータブルHDD(バッファロー)が、Win8ではどうにもドライバが組み込めずに使えませんでした。
7ならばデジタル署名は必須でないので、たぶん大丈夫だとは思いますが。

メーカーサイトでもVistaは32bit限定となっていますよね。
これがとても気になります。
Vista64bitでも動作するなら、Win7の64bitで動作する可能性は大いにあるのですが。

Win7 64bit環境をお持ちの方が周囲にいませんか?
いれば、動作確認のために接続させてもらってはいかがでしょう?
いなければ、7 64bitのPCを置いているネットカフェで接続してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの回答を参考にしてWin7の32bitを
購入しようと思います。
有難うございました。

お礼日時:2013/07/10 19:01

OSというよりUSBの規格で使えないことはあるかもしれません


どんなPCを購入するかわかりませんがUSB3.0しかコネクテがないとかだと
認識しないでしょう。
USB2.0対応のポートがあるPCなら問題ないでしょう。
ただHDDも時間がたつと壊れやすくなるのも事実なので
ほかのメディアにバックアップするとか別のHDDにコピーをするなど
対応は必要かとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「USBの規格」全く頭にありませんでした。
盲点でした。
有難うございます。

お礼日時:2013/07/10 18:53

その機種は持っていませんが、今ネットで調べたら2007年生産終了となっていますね、そんなに古いとも思わないのですが。


私は2003年に購入したものを7 64bitで使ってます、32bit、64bitは関係ないですがね。

とりあえずPCもあるのならここで聞く前に実践した方が早いと思います。

メーカーは対象保障外なら何も言いませんよ、言った事には責任が伴うので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今XPを使用しているのですが、もう買い替えの
時期かなぁと思いまして周辺機器はWin7に対応するのか
心配で色々と調べている最中なんです。
とりあえず回答者様の環境ではOKなんですか。
参考になりました。
有難うございます。

お礼日時:2013/07/10 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!