プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

この春からスポーツ新聞を取ってみたいと思っておりますが、それぞれのスポーツ新聞の特徴を教えていただけますか?

私が希望しているのは偏らない野球報道です。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちは。



どちらに住んでおられるか分かりませんが
プロ野球の球団がある地域ではやはりその球団についての記事が多くなると思います。
私は関西にすんでますが「報知新聞」以外全てと言っていいほど
野球に関しては阪神タイガースの記事が圧倒的に多く感じます。
全国紙でも東京と大阪では内容が全く違うと思います。
一度各社のWEBサイトで確認すれば分かると思います。

http://www.videor.co.jp/link/news.htm

参考URL:http://www.videor.co.jp/link/news.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が住んでいるのは東京ですので、巨人の内容が多くなると思います。このことを参考にさせていただき自分にあった新聞を見つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 08:42

どのスポーツ新聞は基本的に野球が大きいですからねぇ。

特に
スポーツ報知は巨人
デイリーは阪神
が一面を飾ってるのをよく目にします。
サンスポは芸能欄が写真を多く使ってて良いですね。

個人的には日刊スポーツがオススメです。
文字の見やすさ、野球以外のスポーツのしっかり載っているので、いつも読んでます。

図書館に行くとスポーツ新聞が置いてあるところもあるので一度読んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この情報を参考にさせていただき、いい新聞を見つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 08:47

東海近郊に住んでいるのですが、偏っていないといえば、関東でいうところの『東スポ』かもしれません。

『中京スポーツ』ですね…『大スポ』ですか?芸能ネタが充実しているスポーツ紙です。

この春から、『中日スポーツ』をとることとなりましたが、『日刊スポーツ』にするかで随分迷いました。いずれも特定の球団の情報のみを特別に扱っていますが、両紙とも偏った野球報道を好んでいるわけではないでしょう。単に記者が出入りしやすい球団であるかないかのことだけだと思います。

地域情報のことも考慮して、『中日スポーツ』を選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この情報をぜひ参考にさせていただきいい新聞を見つけようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 08:45

  こんばんは。


報知は読売新聞系なので、メインは巨人ですね。

 偏らないとしたら、スボニチはどうでしょうか。偏らないというのは難しいですが、具体的には質問者さんが押しているチームの試合結果で、勝った時と負けた時の記事の書き方を、数社のスポーツ新聞を買ってみて、納得する新聞を続けてみるというのも方法です。

 いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

是非参考にさせて頂きます。

いい新聞を見つけます。

お礼日時:2004/03/28 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!