アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Xperia VLです。

So-netのメールアカウントを登録しようと何度も何度も挑戦しているのですが、
「ユーザ名かパスワードが違います」と出てしまいます。
アドレスもパスワードも一字一字確認しなが入れてもダメです。

また、同じアドレス、同じパスワードで
スマホからSo-netのwebメールは閲覧できます。

先日機種変更をしたばかりですが、
Xperiaになってから登録出来なくなりました。
以前のスマホでは何の問題もなく手順通りにアカウント追加できました。

色々ネットで調べて見るのですが、解決策が見出だせません。
また、So-netにもKDDIにも再三問い合わせしましたが、
アドレス、パスワード、POPサーバー等の入力内容を確認するようにと
同じことを繰り返し言われるばかりで、埒があかず困り果てています。

SO-net側は「メールソフトに相談を」というし、
KDDI側は「So-netに相談を」といって、
双方を行ったり来たりさせられています。

入力ミス以外に原因があるとしか考えられないのですが、
これまでの問い合わせの中で、他の原因が全く浮上してきません。

Gmailで受信したり、webメールで対処する方法があると思いますが、
スマホを使用しての送信が多いため、アカウントを追加することにこだわっています。

ネットでもいろいろ調べてみたところ、
同じようなトラブルについての相談への回答は、
わたしがすでに得たものと同じでした。

ほかの原因をご存じの方、思い当たる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこのサービスも同様ですが、IDはともかくPWは入会証公布後、任意の好きな物に変更できる場合が多いです。


覚えやすい物に変更されているのでは?

So-netのサイトにID、パスワード等を忘れた場合、再発行や設定し直しの手順が案内されています。
パスワードの再設定をしてみられることをお勧めします。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう何年も毎日使用していますので、
定期的な変更はあっても、間違えることはありえないのです。

ダメもとでいろいろと試しましたが、
やはり入力ミス以外の原因があるとしか思えないのです…(泣)

お礼日時:2013/07/11 10:15

補足です。



以下のページにお持ちの機種のメール設定方法が説明されています。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/10 21:43

SO-netにも問い合わせられているとのこと。



そこで具体的にどういったやりとりがなされたのかわかりませんが、気になる点をひとつ。
SO-netからの入会証をお持ちですよね?
webメールを見るために入力するID、パスワードと、メールソフトの設定で入力すべきアドレス、パスワードは別物ですよ?

プロバイダーによりIDは、交付するメールアドレスを兼用で使用するところもあるでしょうが、WEBサイトへのログイン用PWと、メール送受信用のPWは別だったり、任意に変更できたりします。

会員としてのID,PWとメール送受信用のID,PWとの違いです。
これを知らず、会員ログイン用のPWをメール設定に入力しているのでは?

・入会証の上段「お客様基本情報」にある「ユーザーID」「ユーザーIDパスワード」
・同中段にある「接続用ID」「接続用パスワード」
・同下段にある「メールアドレス」「メールアドレスパスワード」

を混同しているのでは?

メール設定では下段の「メールアドレス」「メールアドレスパスワード」をはじめ、「アカウント名」「受信メールサーバー(ポート番号)」「送信メールサーバー(ポート番号)」をそれぞれ入力します。

上記三つがいずれも同一ということもなくはないでしょうが。
ご確認ください。

SO-netへの入会がいつ頃の方なのか、時期に応じてこの入会証の様式も異なりますが、基本上記三つがそれぞれ定められ記載されているはずです。
以下をご確認ください。

http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧なご回答をありがとうございました。

入会証はもちろん確認していますが、
So-netに問い合わせするたびに、
アドレス、パスワード、POPサーバーの設定値を案内され、
何度も何度も確認しながら入力していますが、やはりエラーメッセージがでてしまいます。

お礼日時:2013/07/10 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!