アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚2年目、1歳の子どもがいる夫婦です。
夫43歳、私33歳です。
先日夫の浮気未遂が発覚し、一応は修復したのですがモヤモヤが消えません。

夫は仕事の都合上接待や残業で遅い日が週一~二回、多い時は週三回くらいあります。
仕事ですし毎週頭にその週の予定だけ聞いて送り出していました。
先日、接待と偽って知らない女性と会おうとしているのが発覚しました。
発覚は夫の携帯電話からです。いつも接待の次の日は「昨日何食べたの~」と聞くのですが、
(疑うとかではなく、次の日の夕飯が被らないように)その日はいつもと違い回答があいまいでした。

そこで夫の携帯を見たところ、接待だと前々から私に伝えていた当日の朝に、
LINEで知らない女性を食事に誘っているやり取りを発見しました。
結局当日は女性が都合が悪かったようで断られていましたが、以前から時間があったら
遊ぼうと夫から女性を誘うやり取りもありました。
(後から聞いたところその晩は結局誤魔化すために?残業したあと同僚と飲みに行っていました。)

あまりにショックでその日は子どもを連れて知人の家に泊めてもらい、
翌日落ち着いてから夫と話し合いました。

夫は最初同僚に女性を紹介するつもりだったなどと言い訳していました。
結局きっぱりとは認めませんでしたが、浮気するつもりはなかったし下心もない、しかし
私が嫌がるなら二度とはしない、と約束し、女性の連絡先もすぐ消去してもらいました。
(私が言う前に、私と子どもが不在の間に自分でやり取りの証拠もその他の
携帯電話の履歴なども全て消去されていました。女性は私と付き合う前に出会い系で
知り合って何度か遊びに行った仲で、最近LINEでつながったそうです。)

その後一度私が耐えられず実家に帰ろうかと相談したり、思い出して辛くなって
夜中に夫を起こして話し合ったりしましたが、一応普通の生活には戻っています。

しかし、浮気関係の記事を見るとまたやるんじゃないか・・・と不安になりますし、
夫の携帯を見たいし夫を疑う気持ちが抑えられません。
(夫とは、見たいときに夫の許可をもらえばいつでも携帯を見てもいいと約束しました。
ですが怪しい履歴は消去すればいいだけですよね・・・)

夫のほうは、あれから私が普通に過ごしていると何もなかったかのように普通にしていています。
しばらく信頼できないし愛されている自信もなくなったから、信頼を取り戻せるように
愛情表現など努力してほしい、と伝えましたが、元から愛情表現が少ないタイプなためか
それも以前と変わらずです。
私から愛情表現しても以前と変わらず淡白な対応をしています。

せめて、反省して私を大事にする態度を見せてほしいと思うのですが、
夫にしてみれば下心はなかった(ただ会って話をしたかったそうです。)そうなので、
反省した態度を取ると下心を認めることになると思っているのかもしれません。

夫に直接不満や不安をぶつけるとまたうんざりされ、更に心が離れてしまいそうで
それもできません。

私が忘れてしまうのが一番なのですが・・・夫がまた接待や残業のたびに
このモヤモヤする気持ちをどうしたらいいのでしょうか。
アドバイスをください。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

浮気はします。

かなりの男達が。
最近では女も相当いるようですが。

こんなことを言うのは気が引けますが、
まずは我慢でしょう。

一人の女としては裏切られた気持ちで
辛いだろうと思いますが、本当に恐れるべきは
夫が他の女と快楽を貪ることではありません。

例えば、未成年保護条例。
例えば、美人局(つつもたせ)。
例えば、性病。
例えば、ストーカー。

特に危ないのが、警察に捕まったり
会社をくびになったりする事態が浮気がらみで
起きる、というリスクです。

家庭が壊れてしまいますから、その防御を
考えなければなりませんし。

不安と動揺は理解できますが、恐れている
だけではどうしようもありません。
この手の問題は世の中に数多くあります。

と、いうことは様々なケーススタディも
できるし、知識も増やせるということです。

例えば、慰謝料や或いは別れさせ屋と
呼ばれる探偵事務所の裏稼業など。

いざという時に子供達を守って育てていかねば
なりませんから、ある程度のシナリオも考えて
置かないと、ひたすら夫の浮気に怒り狂う妻、と
いう構図から抜け出せません。

かといって、力づくで浮気を止めさせたら
夫の愛情が冷めちゃった?

・・・だから、嘘が必要なんですよ。

知らぬふりをする、という、嘘。

探偵を動かせるだけの秘密の貯金。

可愛い笑顔の裏側で、様々な家庭を守る
策謀を巡らせていたって構わないのです。

子供には教えないことの一つです。

嘘のつき方を学ぶことです。夫に対して。
嘘を見抜く方法にも通じますが。

愛は愛としておいといて、怜悧な計算も
出来るスパイみたいな面を持っていることで
維持できる安全保障もありますよ。

感情をひとまず棚上げにして、冷静に
考えてみてください。 少なくとも、不安は
かなり減ります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今まで夫に精神的に頼っていましたが、一人でも子どもの為にしっかりしないといけないと考えを改めさせられました。
私も仕事をしているので、なぜ男性ばかりが家庭からの逃避を許され女性が家計も家庭を守ることもしないといけないのかと不公平な気持ちはありますが、他の方の回答にあるように男はいつまで経っても子どもなんですね。
もしもの時に備えて冷静になってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/11 11:29

辛かったですね


悔しい思いも一杯したと思います

ただ、健康な男性ですから、持て余している分もあると思います
なのでギャンブルで紛らわしたり、浮気をしたり、酒を飲んだり、
仕事で猛進したりと人それぞれに色々でしょう

あなたに暴力を振るったり、お金を入れなくなったり、借金をしたり
仕事に行かなくなったり、帰って来なかったりはしていないと思います
色々なストレスを上手に外で処理しているのだと思いますよ

納得はいかないと思います
しかし離婚するのも大変でしょう
あなたは妻なのですから、そこはしっかり腰をすえるのです
そんな男だと受け入れるしかありませんよ

そうでない男の中には、誠実というよりはフヌケで、
奥さんべったりで、同窓会も行かせない、買い物でもどこでもついていく
どこに行くにも奥さんが一緒でないとというベタベタだったりです

どっちが良いかです
浮気の1つも出来るほどの男っぽい人の方が、浮気は頭に来るでしょうが、
良いというのは言い過ぎですが、そう思います
    • good
    • 1

どうにもならないでしょ。


43にもなって女にだらしないって、性欲がなくなるまでもう直ることはないってうすうすわかっているでしょ。

離婚するか、生活のために一緒にすごしてるだけと自分に言い聞かせるかのどちらかですよ
    • good
    • 2

夫は給料を運んできてくれる人と思えば何でもありませんよ。



1歳の子供がいるのでしょ?

あなた、離婚したいのですか

所詮、夫とは他人なのです。

自分は自分、夫は夫。

あなたに目がいかなくなり、他に目が行くのはあなたにも責任があるのかも知れません。
夫の浮気を直したければあなたが「いい女〈綺麗)」になること。

それができないなら
いつ離婚になってもいいように、あなた名義で貯金して置きましょう。

>夫に直接不満や不安をぶつけるとまたうんざりされ
また?過去にもうんざりされたのですか

要するに、ガーガー言う女を好きになる男などいません。
家庭に安らぎを求めているのに
そんなことをしたら彼は2度と近寄らなくなりますよ

週1~多い時は週3の接待に残業でモヤモヤする気持ちが嫌なら離婚するか、
または夫に愛情表現されたいと思うなら自分を磨き、綺麗になることしかないでしょう。

1歳の子供を育てていて今は大変だと思いますが、
あなたは、そういう夫を選んでしまったのですから
そういう夫が浮気をしないで欲しいなら「俺と別れないでくれ」と
言わせる「いい女」になるしかないと思います。

私なら子育てを理解できない疲れる浮気男も 
また、夜中に話し合いで起こすような女 どちらもゴメンですがね。

参考までに。
    • good
    • 0

今、家事、子育て等がない女性に眼がいっている状態の男性に声は届きにくいと思うのです。


許すとか信じるとかも考えないで、お子さんが眠っている時に料理の下ごしらえ、お掃除をしながら愚痴をこぼしてみましょう。
お子さんの耳には届きません。
いつもより雑巾やモップを持つ手に力を込めて。

忘れようとしたり、許そうと思ったり理性的に考えるとそれが出来ない自身を自ら締めてもっと苦しくなります。
許せない自分を許してあげてくださいね。
ただもう責めることはやめましょう。
責めても何も満たされることはありません。

不安がどうしても打ち消すことができないのなら、自立をめざしてみることもいいと思います。
あなたの中で変化が起きて相手の気持ちに変化が表れるかも知れません。
    • good
    • 2

貴女は1歳のお子さんをもって多忙な毎日を送っておられるんだと思います。



この時点で、お父さんとお母さんになってしまうことが普通です。

男だって強くない。子供の部分が残っていて構ってほしい時もあります。

会社で何かあった時に家庭に持ち込むのではないけれど、やはり最愛の彼女(貴女)に慰めてもらったりしてもらいたいと思って帰宅すると、彼女は一生懸命育児と家事に追われている。

ところが、同僚や友人、出会った彼女はあれこれと愚痴も聞いてくれる。と、心が動く。と言うパターンなら戻しは効くでしょう。
貴女が、最期は私のところが貴方のスイートホームよ。と構えていればよろしい。

でも、もともと逃避する性格だと繰り返しが起きます。

どちらにしても、厳正なチェックと常に猜疑心を働かすことは、いい結果にはつながりません。一度は信じ切って前者か後者か貴女は耐えられるかをじっくり考えられたらどうでしょうか。結婚生活は始まったばかり、貴女もご主人もまだまだ分からない部分が残っています。理解し合うことが前進につながるかもしれません。
    • good
    • 2

矢口真里の真似をする。

    • good
    • 1

すでに夫の気持ちは離れいてるというところから


始めたほうがいいと思います。
どうやって夫の気持ちを取り戻すか、です。
浮気のような浮気でなかったような、中途半端なことだったし、
それで実家に戻るとか、夜中に夫をたたき起こして話し合うとか
夫に嫌われるためにやってるとしかおもえません。
愛情表現を夫がしてもあなたの行動が狂気じみているということなら
もう愛情表現はしないです。
夫の求める女、よき主婦、よき母親像を目ざしてみてください。
    • good
    • 3

離婚する気がないなら、無条件に許す。


離婚する気があるなら、「次裏切ったら離婚」を突きつける。

まぁ、浮気する男は何度でもやるけどね。
浮気性と酒乱は一生治らないから。
諦めるか別れるかしかないですねお気の毒だけど。
    • good
    • 0

結局、家が嫌だから他所に行くのです


家が過ごしやすければ、他所に行く必要が無いのです

諦めて裁判で勝てる材料を探すです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!