アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ギブソンのレスポールゴールドトップとチェリーサンバーストどちらがよいでしょうか?

あとRGアイバニーズで20万~50万円のカッコ良くて万能なやつをおしえて下さい
あとSGで20万円~50万円のカッコ良くて万能なやつをおしえて下さい

A 回答 (3件)

1)色の違いのせいだけで音が変わったり弾きにくくなったりすることはないから、自分の好みの色の方を買ったらどうですか?>レスポール 

2)「万能」の意味するところを「ジャンルを問わず使いやすい」と解釈するならば、SGはそもそも
そういうギターではないですね。1950~60年代に作られたE.ギターは、良くも悪くも個性的です。潰しが効くって意味では、IbanezのRGの方が目的に即しているんじゃないんですか。
幅広ネックとでかいフレットが気にならなければ。

「カッコ良くて」に関しては、あなたにとってどんなものが「カッコ良い」のか、あなたの趣味を良く知らないから答えられないなw 

夢見る若者らしい質問ってとこですかね。
    • 0

じゃあ、メンテするテクニックはあるの? まずはそこからです。

• 0

そんな事を人に聞いてどうする?

これが良いと人に教えられて、買ったもののどうも違うと感じたらどうする?
コレクションなら色んな物をたくさん買えば良いだろう。
実際に使う気なら、人に聞かずに自分の耳と手の感触、デザインなどを楽器屋で気が済むまで納得するまで確認しないのか?
今の君には早すぎる。  考え方が安易すぎる。
ギターがどうのこうのと考えて選ぶだけでは駄目だ。
アンプと組み合わせて、出てきた音が自分の求める一生ものではないのか?
ここまで書けば、これから何をするべきか道筋は分かるだろう。

最後にもう一つ。
質問者名がGUITER0302となっているが、GUITERがギターと言う意味で使っているなら即刻やめろよ。
GUITERが正しいのか自分で調べたのか? 
GUITERなんて書いて一生もののギターを探しているなんて言っていたら恥をかくだけだぞ。
    • 0