プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下痢で救急車を呼んだことありますか?
その時の状況等詳しく教えてください。

A 回答 (5件)

下痢で救急車はないですが、自宅から徒歩5,6分程の


病院へ自分で歩いて行きました。

症状は、下痢と高熱でした。
咳が出ないので風邪ではないと判断して病院へ行きました。
病院へ行くと検査のため肛門からなんか管をみたいのを入れられたみたいです。
見えないので感覚でお尻に何か入ったみたいな感じがしました。

その日は、整腸剤と胃薬を貰って帰宅しました。
医師の先生は食中毒の何かの菌を疑っているようでした。
後日、検査結果を聞きに行くとはやり菌が検出されました。
カンピロバクター食中毒でした。

下痢止めの薬を飲まないで水分を補給して下痢で出していたのが
良かったのかもしれないです。
幸い自然に回復して治りましたが、重篤な症状になる人もいるそうです。

下痢と一口に言っても怖い病気もあると思います。
救急車を呼んでも構わないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御自身の体験を聞かせていただき、有難うございます。いざという時、参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/07/11 07:00

 市販の薬で効果がない症状なら救急車を呼んでもかまわないと思います。

ひどい場合は脱水症状も出てきますから。
 下痢が止まらない、他にも身体的に異常があるのなら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を聞かせていただき有難うございます。

お礼日時:2013/07/11 06:48

下痢って侮ってはいけませんよ。


命に係わることも珍しいわけではありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時と状況によりますよね。有難うございました。

お礼日時:2013/07/11 06:49

#7199で相談出来ます。



しかし、救急車を簡単に呼ぶと問題になっているのは、タクシー代わりに使うなど非常に悪質なケースのことで、自分が必要だと思うのなら迷わず呼んでいいと思いますよ。

症状が悪化して入院したりするほうがよっぽど医療費の無駄遣いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相談できるんですね。知らなかったです。回答有難うございました。

お礼日時:2013/07/11 06:51

ごちゃごちゃ言わないで呼びましょう。

自分が必要と思うなら。
身近なかたがそういう状態だとなおさらです。
本人が迷うぐらいなら、携帯でも固定でもたった3つの番号です。
うちの町はどこでも2分できます。
そして開口一番、「どんな時でも呼んでくださればいいんですよ。迷うような状態なら。
すぐこれますから」と言ってくださいます。
回答になってませんでしたね。お正月でしたね。
朝になったらどこかの病院があいているとはおもえなかったし、
2時間以上我慢しましたが、朝まで我慢する必要があるのかとおもい
吹っ切れたのが、自分自身としては、最初で今のところ最後です。
(あまり状況は改善しなかったのですが、お医者さんにみてもらってクスリをもらっただけでも
安心しますよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷うこともないですか。いろいろ教えていただき有難うございました。

お礼日時:2013/07/11 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!