プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふと思った素朴な疑問です。

重症患者を運んでいる救急車がもしも人身事故を起こしたら、その時はどういう対処をするのでしょうか?

警察が来るまでその場待機!?
無理にでも二人を病院まで運ぶ!?

A 回答 (3件)

別の救急車を呼んで、患者を移して搬送します。



救急車は一台しかないわけではありませんし、乗せた救急車でしか運べないわけではありませんからね。

場合によっては、事故が無くても、通常の救急車から途中で高規格救急車やドクターカーに移し替えて搬送する事もあります。
    • good
    • 1

110番して、待機か応急処置を行います。

    • good
    • 0

2台読んで、最初の搬送者を載せ替えて病院へ、事故のけが人はもう一台の救急車で病院に運びます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!