プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年位前にフジテレビで夕方7時頃に放映されたと思います。主人公は男(高校生~大学生の雰囲気だったような…)でちょっと青春ドラマっぽい感じのドラマでした。

その主人公が何かのきっかけで奮起する時に"ドスコイ ドスコイ…"(ひょっとしたらセリフが違うかも知れませんが…)と掛け声を出すのと同時に何故かデゴイチ(機関車)のシーンが出てきました。

以上ですが何というドラマなのかお教え下さい。

A 回答 (3件)

#1です。


「どすこい」ではなく、
「どっこい大作」でした。
主演は金子吉延さんです。
公式HPに、「どっこい大作」のことも出ていると思いますので、
確認してみてください。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~jd3t-kkc/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。これだと思います。主演の方はあの青影さんだったのですね。

お礼日時:2004/03/28 21:28

 こんばんは。



 多分「どっこい大作」じゃないでしょうか。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/1 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Pen/8550/1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。おっしゃる通りで間違いないと思います。

お礼日時:2004/03/28 21:29

「どすこい大作」じゃないでしょうか。



参考になるものを貼りたかったのですが、
検索しても、写真のようなものは見つかりませんでした。
確か、「河童の三平」の役をやっていた男の子が、
大作の役をやっていたような気がしますが、
自信ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!