世界名作劇場のキャラクターが縫いぐるみに
なっているものが5種類ありますが
最後の一個がなんのキャラクターなのか
わかりません。

わかっているのは
・フランダースの犬のパトラッシュ
・アメディオ
・バロン
・ラスカル  です。

わからないのは茶色いハムスターのような物です。
この名前と作品名を
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「南の虹のルーシー」に出てきたウォンバット(有袋類)の「モッシュ」じゃなかったでしたっけ?


少なくともUFOキャッチャー版ではモッシュもあったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルーシーのモッシュですか。
そうかもしれません!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 01:35

モッシュです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答がくるかなぁと心配だったのですが、
どうもありがとうございました!
「モッシュ」って言うんですね。
ルーシー見ていたのに記憶にありませんでした。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 01:42

#1の方の「モッシュ」の画像見つけました。


う~ん、こっちは、もろハムスターですね。
ルーシーが飼っていたディンゴのリトルは記憶にありましたが、
こちらは記憶に余りないんです...。

#2は自信無しに変更ですm(__)m


    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
やはり「モッシュ」のようです。
私も「リトル」の方だけ覚えていました(* ̄∇ ̄;)

どうもありがとうございました。
2件ともまとめてお返事させていただきます。

お礼日時:2001/05/27 01:40

大草原の小さな天使「ブッシュベイビー」の「マーフィー」だと思います。



ジャッキーの飼っているブッシュベイビーで、正式名称はガラゴ・セレガレンシス・ザンジバイカルと言うらしいです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

世界名作劇場ではないけれど世界名作劇場っぽいアニメってないですか?

小説や文学が原作で作風も世界名作劇場のような感じでの作品です
あと、できれば90年代までに放送された作品が望ましいです

よろしくお願いします

Aベストアンサー

「おちゃめなふたご クレア学院物語」(1991)
「アニメ ひみつの花園」(1991)
「わたしとわたし ふたりのロッテ」(1991)
「風の中の少女 金髪のジェニー」(1992)
「風の少女エミリー」(2007)

Q名作劇場の動物キャラクター

今、サッポロビール飲料から販売されている「美味しぼり(おいしぼり)」という果肉&クラッシュゼリーが入ったオレンジジュースに、名作劇場の動物キャラクターボトルキャップが付いててコツコツ集めてるんです。
ラスカル,パトラッシュ,アメデオetc...感動のシーンで号泣したことを思いだします...(T_T)
でもどうしてもキャラクター名からその童話が出て来ないものがあるんですが、
バロン・・・耳の垂れ下がったハッシュパピーみたいな犬
マーフィー・・・ネコっぽい動物?(印刷がよくわからないのですが)
ご存じの方教えて下さいませんか?

Aベストアンサー

バロンはペリーヌ物語
マーフィーは大草原の小さな天使ブッシュベビー
のキャラクターだと思います。

<ペリーヌ物語>
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nem/perrine/perrine.html

<ブッシュベビー>
http://www03.u-page.so-net.ne.jp/xa2/k-
hirao/meisaku/bussyu/bussyu.html

Qアヴェ・マリアの流れるアニメ(名作劇場系)

時々ふと思い出しては、気になっているアニメの1シーンがあります。

それは、
・主人公?(男か女かも不明)の子供が石畳の町並みを走っている
・街には人が溢れていて、なかなか思うように進めない
・何か切羽詰まる出来事(誰かを探している、どこかへ急いで向かわなければならないetc)があった
・そしてバックでアヴェ・マリアが流れている
というシーンです。

それだけが頭の中に残っていて、時々ふと思い出してはそのアニメが何だったのか気になって仕方がありません。
主人公は、外国の不遇な子供の設定だった気がするので、多分名作劇場系だとは思うのですが…。
子供ごころに、主人公の焦りと感動的なアヴェ・マリアがもの凄く胸に迫ってきた記憶があってそこだけを鮮明に覚えています。

友人や親に訊いてみたり、ネットで調べてみたりしていますが全く手がかりがありません。
フランダースの犬でも、ラストでアヴェ・マリアがかかっていたようですが、走っていないと思うので違う気がします(見た事がないのでわかりませんが…)。

タイトルがわかる方、いらっしゃったら教えてください。お願いします。

時々ふと思い出しては、気になっているアニメの1シーンがあります。

それは、
・主人公?(男か女かも不明)の子供が石畳の町並みを走っている
・街には人が溢れていて、なかなか思うように進めない
・何か切羽詰まる出来事(誰かを探している、どこかへ急いで向かわなければならないetc)があった
・そしてバックでアヴェ・マリアが流れている
というシーンです。

それだけが頭の中に残っていて、時々ふと思い出してはそのアニメが何だったのか気になって仕方がありません。
主人公は、外国の不遇な...続きを読む

Aベストアンサー

「ロミオの青い空」でしょうか?

第31話「本当の宝物」
主人公の友達が、商人の壺を割った弁償代にと、母親から貰ったペンダントを取られてしまうお話です。

条件の3つまでは確実ですが、バックでアヴェ・マリアが流れてたかどうかは確信が持てません。
しかし取られてしまったペンダントがマリア様だったので、確率は上がるかと…。

あいまいな回答で申し訳ないです。

参考URLリンクしておきます。

参考URL:http://product.bandaivisual.co.jp/web_service/shop_product_info.asp?item_no=BCBA-0846

Q世界名作劇場つまらない作品ベスト3

世界名作劇場シリーズでつまらないと思う
作品ベスト3を教えてください。
ちなみに私は


小公子セディ。
そんなに不幸でもなく、盛り上がる展開もなく?
OP曲だけはやけに記憶に残っていますが、物語は印象が薄い。


ロミオの青い空。
少女漫画家が描いた男の友情モノって感じ。
これにファンが付くのはわかるが、個人的にはなんだかなあと。


私のあしながおじさん。
前半はそこそこ良いのですけど後半が。
後半も幾つか感動的なシーンがありましたが結末がつまらない。
最後に○○さんと結婚しなかったら名作だったかも。

Aベストアンサー


小公女セーラ
悪気の無いいたいけな少女をひたすら虐め続け、同情出来ないくらい歪んだ性格の持ち主がわんさか出てくるという、ひたすら人間に対する疑心が募るばかりで希望も持てない、とにかく悪趣味な作品。当然話は大味。昼メロばりのノリがギャグにすら思えますが・・・作り手はこんなの望んでいたのでしょうか?


家なき子レミ
低人気が続いた同シリーズのとどめを指しただけのことはある、スッカラカンな作品。どんなにいまいちな作品でも一応は同シリーズを観続けていた自分ですが、序盤でさじを投げてしまったという唯一の作品。


'80年代後半以降の作品の多くはつまらないです。セディ、トラップ一家、ブッシュベイビー、ティコ・・・・思い返してもどれも微妙。3つに収まりません。
アニメが「冬の時代」と呼ばれていた理由が、これらの作品からも少なからず伺えます。「母をたずねて三千里」や「赤毛のアン」とは到底同じ土俵にも乗らないですね。

Q昔のアニメ世界名作劇場

・フランダースの犬 ・愛少女ポリアンナ物語
・THE DOG OF FLANDERS(劇場版) ・愛の若草物語
・母をたずねて三千里 ・小公子セディ
・MARCO(劇場版) ・ピーターパンの冒険
・あらいぐまラスカル ・私のあしながおじさん
・ペリーヌ物語 ・トラップ一家物語
・赤毛のアン ・大草原の小さな天使 ブッシュベイビー
・トム・ソーヤーの冒険 ・若草物語 ナンとジョー先生
・家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ ・七つの海のティコ
・南の虹のルーシー ・ロミオの青い空
・アルプス物語 わたしのアンネット ・名犬ラッシー
・牧場の少女カトリ ・家なき子レミ
・小公女セーラ

テレビの世界名作劇場ってこんなところがあるのですが、どれが人気がありましたっけ。フランダースの犬と、セーラだったような気がするのですが・・

Aベストアンサー

「フランダースの犬」「母を尋ねて三千里」「あらいぐまラスカル」「赤毛のアン」「ペリーヌ物語」の頃が黄金期だったように思います。
 そして、だんだん視聴率が低下していった頃に「ロミオの青い空」で再び盛り返したと、「アニメージュ」に記載されていたように思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報