プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VC++を使っています。
100%近いCPUパワーを浪費する
ccSvcHst.exe

TerminateProcess(hProcess, 0);
では終了させられないのですが・・・

他の方法で終了させる事は出来ないでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

> これが動作すると非常に重たくなり、何分も待つことがあります。

> こんなウイルス対策ソフトはノートンだけでしょうか?
あなたのパソコンのスペックにもよりますが、ウイルス対策ソフトがやってる事はどのソフトも大雑把に言えば「だいたい同じ」なので、
・そうなってしまったらコーヒーでも飲んで待つことにする
・一旦Nortonをアンインストール(又は無効化)し、他のウイルス対策ソフト(ウイルスバスター、カスペルスキー、Avast!、AVG、等)を試す
のどちらかを取ると良いでしょう。

無料のウイルス対策ソフトもあるので、試してみるくらいは楽に出来るかと思います。

# というか普通に止められるならウイルスがそいつを止めてしまう可能性があるのでかえって危険ですね。

この回答への補足

再度丁寧にありがとうございます。

># というか普通に止められるならウイルスがそいつを止めてしまう可能性があるのでかえって危険ですね。

確かについ最近まではその危険性があったのでしょうが、ノートンも考えたのでしょうね。

色々なソフトが試せる時間ができれば検討いたします。

• 0

Nortonさんを一時的に黙らせる

http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtop …

一時的に黙らせても、根本的な解決にはならないですが…。
    • 0
この回答へのお礼

状況に応じて止めるのは、いちいち面倒ですね。
でも忙しい時には軽い方が能率アップしますので、ご回答の方法検討します。
ありがとうございました。

調べると、ccSvcHstはNortonのメインプログラムのようです。

この手のWindowsにとって必要だと認識されているプログラムは、普通には止まらないようになっています。

どうしても止めたいのであればNortonをアンインストールするのが手っ取り早いと思いますが
そうすると別なウイルス対策ソフトを入れるべき状況になってしまいます。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

これが動作すると非常に重たくなり、何分も待つことがあります。
こんなウイルス対策ソフトはノートンだけでしょうか?

軽いソフトであると詠っているのにこの始末です。
つい最近まで自作ccSvcHstの監視ソフトで止まっていたのですが、最近アクセス拒否するようになりました。

止められないなら、軽い動作を保証してからにして欲しかったです。

• 0