アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵器のカテゴリーについての質問です。教えてグーには自らの価値基準で兵器をカテゴリー分けしている人が多いと感じます。米軍がUAS(無人航空機システム)とカテゴリー分けしてる兵器をミサイル扱いしたりとかそんな感じの人です。こういう自らの価値基準が通ったら「攻撃機や爆撃機は俺の基準では戦闘機だから戦闘機と言って何も問題ない」とか「戦車には機関銃が主武装の装甲車を含めても何一つ問題ない」とか「対艦ミサイルの起源は韓国」とかそういう屁理屈が通ってしまいます。私としてはやめるべきだと思うのですがどうでしょうか?

A 回答 (5件)

>こういう自らの価値基準が通ったら


とはいえ、貴方自身も「自らの価値観でカテゴリ分け」を通したいわけでしょ。

話が通れば質問も回答も問題ないわけで、細かいことを言うのは自らの知識を披露したいだけです。
そんなことには何の意味も無いのですよ。他人にとっては。
    • good
    • 0

何をやめるべきだと主張したいのか判らないのだけど、やめたいのならやめればいいと思います。


私を含む誰も止めないでしょう。
    • good
    • 0

まあオタクは自説に執着しますからね。

    • good
    • 0

アメリカ帝国主義ハンタ~イ。


何でも鬼畜米英の言いなりになるな~。
銀の弾丸が最強であ~る。
神の兵士はファミコンみたいな兵器はみとめん。
自ら正面切って闘えない者は名誉ある兵士ではない。サタンアメリカの証明である。
アッラーアクバル!

ああ、でも水中発射戦闘機は不可能じゃないと思うよ。
ただ、名誉ある兵士が乗るとでかくなりすぎ。そこをどうするかだな、w
    • good
    • 0

別に・・・ほっとけば?



なにもそんなことに目くじら立てることでもないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!