アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この写真のような戦車型マウスを探しています。
同じのかもしくは似たのが買える所を教えてください。
回答よろしくお願いします。

「戦車型マウス」の質問画像

A 回答 (3件)

もともと、「マウス」と呼ばれる戦車がありました。



>Wikipedia: マウス (戦車)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A6% …

そして、それが「ガールズ&パンツァー」というアニメに出てきたことをきっかけに、海外で議論が行われ、
その中で、「マウス?」という一言と共に、この画像が投下された模様です。

>ガールズ&パンツァー 11話 「激戦です!」 海外の感想(考察)
http://fulltext.fullrss.net/http/blog.livedoor.j …

戦車のマウスとPCマウスを掛けたコラ画像であり、実際にこのような製品は、存在していない物と思われます。
画像の通りだと、ホイール回せませんしね…。(砲塔持ち上げ/押し下げ支持によるスクロールというのも考えられますが、だいぶ使いづらいでしょう)

まあ、今後作られないとも限りませんし、モデラーなら市販マウスを改造して自作できそうですけど…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

役に立ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 17:44

恐らく元写真はこれ


http://missing-lynx.com/gallery/german/e10ausfa_ …
それにロジクール辺りのマウスを写真合成で付けただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/07/12 17:45

どう考えても合成写真です・・・


それに写真に付いてるURLは模型作家さんのサイトですから
ジョーク以外何者でもない(当然商品ではないので買えない)です。
http://missing-lynx.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役に立ちました。
ありがとうございます。

合成画像とは

お礼日時:2013/07/12 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!