アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテル フロント の勤務時間について相談です (月稼働シフト 250時間 一日あたり10~11時間勤務)

ホテルのフロントで勤務なさったことのある方、現在勤務中の方に質問です。

求人で出ていたフロントの仕事に応募し、面接に行ってきました。
日帰りの温泉施設と隣接している部屋数が30ほどのこじんまりしたホテルです。


勤務シフトには二通りあって、一か月あたり172時間の契約と、一か月あたり250時間の契約の二通りあるとのことです。

250時間のシフトは一日あたり10時間もしくは11時間の勤務を一か月24日程度勤務(休みはひと月に6~7日)の体制とのこと。
(シフトは、朝7時から、9時から、12時から、の三通り)

こちらのほうはお給料が23万円ということで、お給料面では確かに魅力的なのですが、一日10~11時間勤務だったり、一か月に250時間の勤務って、ホテルのフロントの仕事だと普通なのでしょうか?
かなりきついと思うのですが。。。


ぜひうちで働いてください、とその場で言っていただき、やりたい仕事ではあるのでありがたいですし、稼ぎたいなあと思っているので、250時間のシフトにチャレンジしてみたい気持ちはあるのですが。

(体がもつかどうかは別として)


ホテルのフロントのご経験のある方、お知り合いでいらっしゃる方、教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

温泉の方がどうなっているのか分かりませんが、30部屋ではフロント業務はかなり暇です。

フロントを離れる訳にもいかないので客室清掃などやらされる事はありませんし、かなりの時間をぼーっとして過ごす事になると思います(たぶんね、)
なので、月250時間でも何とかもつのでしょう。
(12時からはきっと翌朝の7時までですよ。24時間のビジネスとかだとゆっくり寝てられないし、結構キツイですよ)
あとはモチベーションの維持ですね。他の仕事をするようになれば昇進等も期待できますが、逆に体は保ちません。1日ぼーっとしてれば昇進なんてある訳ないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
ぼーっと過ごす時間が長いというのも、しんどいですね。。。

夜の泊まりのシフトはないようです。
でも、誰かしら泊りのスタッフはいるはずですよね。
確認してみます。

あなたなら役職に就くことも可能だと思います、とも言っていただいたのですが。。。

たぶん新人教育とかそういった面でだと思います。
若い女の子が多かったので。


ありがとうございました。
よく確認してみます。

お礼日時:2013/07/12 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!