ネットが遅くてイライラしてない!?

27歳,アトピー持ちです。

小さい頃から父親からの遺伝なのかかなり毛深く,中学の頃から夏は毎日といっていいほど毛抜きで抜いたり,カミソリで剃ったりしています。

しかしアトピー持ち(今は落ち着いています)で敏感肌ということもあり,その後の保湿は一切していませんでした。
私が無知だったのもあるのですが‥

そのためこの年になり,腕と足は直視できないほど毛穴が目立ってしまいました。

ショートパンツはもちろん,今は半袖を着るのにも抵抗があります。
かかりつけの皮ふ科の先生にはこんなのは気にする事ない!と言われてしまいました。

脱毛(銀座カラーかミュゼ)をしようかといろいろと調べていますが,この毛穴が目立たなくなるのかとても不安です。

今はカミソリで剃ったあと必ず保湿をしていますが手遅れなのか効果はまったくありません。
脱毛をすることで効果は見られるのでしょうか。
これは毛穴の開きなのか,色素沈着なのかもよくわかりません‥


お見苦しい画像を申し訳ないですが,ここまで目立って汚くなってしまったので腕を見るたびにとてもつらいです。
まわりの友だちはなんであんなにキレイなんだろうってうらやましく思います。

みなさんのご意見が聞けたら幸いです。
よろしくお願いします。

※添付画像が削除されました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

毛穴のような気がしますが、


私も子どもの頃からアトピーで数年前に症状が悪化しました。
今使っているのは化粧品なんですが、使い始める前は顔も体も赤みと痒みで悩んでました。
酷いアトピーはドラッグストアで売ってるような保湿クリームなどはオススメできません、
保湿のために皮膚科が処方するのはワセリンやヒルドイドなど、重ねてぬることもありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに一生ステロイドと付き合ってくのには抵抗があります。

今週思い切って脱毛にカウンセリングへ行くので,スキンケア含めまして検討してみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親不知の抜歯後、2日で右上の血餅が取れてしまいまし

数日前に下2本、右上1本の3本同時に抜歯するということで先日質問した者です。

予定どおり3本同時に抜歯し、両頬はまだかなり腫れていますが、痛みは抜歯当日の夜がピークで今はだいぶ落ち着いてきました。

下の歯は問題ないのですが、右上が昨日辺りから血餅が垂れ下がってくっついているような感じで、手前の奥歯と頬の内側に挟まっていて結構気持ち悪い状態でした。
ただあまり弄ってはいけないと思い気にしないようにしていたのですが、先ほど食事(おかゆ)をしていたらかなり大きめの血餅が取れてしまいました。

咥内チェック出来るミラーがあったのでそれで右上をチェックしたのですが奥すぎるのと、頬が腫れていて頬の肉でよく見えず、ただ抜いた場所が赤黒くなっているような感じなのは分かりました。

総合病院なので土日はやっておらず、電話も出来ず、当然消毒など診察も早くて月曜になってしまう状態です。
特に痛みは全くないです。
処方されたイソジンで血餅が取れた後はすぐにうがいを軽くしました。

この土日は時々イソジンでうがいするくらいで大丈夫でしょうか?
もちろん抗生物質等の薬は1日3回で5日分処方されていて飲んでます。

他に何か気を付けることなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

数日前に下2本、右上1本の3本同時に抜歯するということで先日質問した者です。

予定どおり3本同時に抜歯し、両頬はまだかなり腫れていますが、痛みは抜歯当日の夜がピークで今はだいぶ落ち着いてきました。

下の歯は問題ないのですが、右上が昨日辺りから血餅が垂れ下がってくっついているような感じで、手前の奥歯と頬の内側に挟まっていて結構気持ち悪い状態でした。
ただあまり弄ってはいけないと思い気にしないようにしていたのですが、先ほど食事(おかゆ)をしていたらかなり大きめの血餅が取れてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

最初の役割は終えた、と考える感じで良いですよ。

血餅というのは抜歯した穴に充満していなくても、問題にならない
ことが多い。
結構取れている方の方が多いです。

血餅の目安は、舌で触れた時に血の味がしないことでしょうか。
患部が盛り上がり、傷口が塞がった状態。
一週間くらいで自然に取れるんですが、
時間はかかりますが、少しずつ肉が盛り上がってきて塞がって来
ます。

抜歯直後は、あまり痛みがなくて、逆に、数日後から、痛みが強
くなった場合、ドライソケットになった可能性が高いですから遠慮
せず、早めに歯科医院に行かれたほうが良いでしょう。


人気Q&Aランキング