カネボウのCMが見たいので、メインスポンサーをしている番組を知っている方教えてください。

A 回答 (5件)

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この回答へのお礼

何だか論題が違う方向に行っているので、一度この質問を打ち切ります。

お礼日時:2004/03/28 23:00

あの~…



来年度から「カネボウ」は「花王」に営業譲渡されるはずなので、微妙なご質問ですよねぇ~(^.^;

今後、どのような形でカネボウブランドを残すのか、私も興味があります。年度明けのプレス発表後に全容が分かると思いますので、それまで締め切らずに動向を探られたら如何でしょうか?
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この回答へのお礼

なるほど、良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/28 22:41

 No.1の方が仰っている「おしゃれ関係」は、資生堂の提供だったと思います。

(カネボウではないです。)

 私も、No.2の方が仰っている「FUN」ぐらいしか知らないのですが・・・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

この回答への補足

メインというか提供に社名が入っていたらいいんですけどね。
それでも少ないかもしれないですね…

補足日時:2004/03/28 22:30
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この回答へのお礼

そうですか・・・
意外と無いんですね。

お礼日時:2004/03/28 22:25

一昨日おしくも最終回を迎えた「FUN」(日本テレビ系金曜23時頃)がカネボウ化粧品の提供でした。



カネボウ、といっても系列は化粧品以外にもいろんな会社がありますが…
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この回答へのお礼

う~ん。
次の番組のスポンサーになっている可能性は高いのでチェックしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 22:24

NTV おしゃれ関係

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この回答へのお礼

でも、今日無いですね。
来週チェックします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/28 22:23

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Aベストアンサー

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野球の試合延長などで使われる「スポンサーの好意」とは、この番組提供者(つまり広告主)の好意のことです。
なぜ好意かというと、自分が本来出したい番組ではないものでCMを出すことになるからですね。

ただし、このスポンサーというのはTVのCM以外では、必ずしも広告主を指すわけではありません。一番広い概念で伝えられるのは資金提供者ということになります。
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 CMを見ない訳ですから、スポンサーとしては困ります
よね? もしCMの後に映像をもう1回流さないとする
と、見逃さないようにずっとTVの前にいて、CMも見る
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Aベストアンサー

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プロ活動を考えております。

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スポーツ選手についているスポンサー
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ですが、そもそもスポンサーから得られるお金を
事業の収入としそれで飯を食っていくという風にしてもよいものなのでしょうか?
「資金」提供という言葉からそれを事業収入としてもよい
というイメージがしにくいのですが

しかし事実、プロゲーマーやプロスポーツ選手は
それ以外でも大会や試合の賞金などはあるとは思いますが
スポンサーから得たお金で生計を立てているというイメージがあります。
TV番組業界に至ってはもっとスポンサーからのお金を事業収入にしている
イメージがあります。

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Aベストアンサー

スポンサーが付くケースは、3つです。
その人に自社の製品を使ってもらうこと、または、スポンサーが宣伝をしたい地域で、見せたい人たちに、自社のプランドや製品名を喧伝すること。
この場合、地場の企業なら、その地域で活躍せるタレントや、イベント、大会などで上位になるなど、名が知られていることが条件になります。
サッカーや野球のチームなどですね。プロでなくても、欽ちゃん球団のように話題性、集客力があれば、スポンサーは付きます。プロでも、四国リーグのように地場の企業があまりないところでは、スポンサーは付きにくくなります。
ご質問者さんが、有名もしくは注目される大会での活躍が分かっていることが、最低限の条件になります。

2つ目のケースは、スボンサーに必要とされるケースです。
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Aベストアンサー

#1です。
現在、遊園地や動物園、テーマパークのほとんどは巨額の赤字と借金を抱えたまま経営しています。アトラクションや施設の設置と維持、安全管理や雇用などには1日でも膨大な経費がかかるからです。
経営が成り立っているように見えていても、それは貧乏臭い状態では客に来てもらえないから無理をしているのです。
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TDLはこれを高い入場料に加えディズニーキャラクターの使用やスポンサーによって補っているわけで、それほどの魅力がないUSJでは現在も650億の赤字にあえいでいます。

参考URL:http://news.goo.ne.jp/news/asahi/keizai/20050819/K2005081900831.html?C=S

QACのCM TERUさん出演CMの目撃談 またACのCMが多く流れるのはどの番組?

今、ACのCMにGLAYのTERUさんが出演しているようなのですが、中々見れません。
ACのサイトでCMを見ることは出来るのですが、録画したいので、TERUさん出演のCMを見たという方がいらっしゃれば、どの番組で流れたかを教えてください。
深夜、早朝などにACのCMが多いと聞いたので、色々録画してCMをチェックしているのですがまだ出会えずです。
他に、この番組はACのCMが多い、などの情報も有難いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります。

ご存じかもしれませんが、CM料金は放送時間帯によって違ってきます。
たいていのテレビ局は特A、A、B、Cの4ランクに分かれていて、視聴率の高いゴールデンタイム(夜7-10時の3時間)はどの局でも最も料金の高い特Aです。
だからACのCMは、料金の安いCランクの時間帯に多くなります。
Cランクはもちろん、視聴率の低い早朝や深夜が中心です。

しかし、だからといって真夜中ばかりに流していては、「放送局の社会的責任はどうなってる!」と非難もくるでしょう。
狙い目はプライムタイム(夜7-11時のゴールデンタイムを含む4時間)の直前・直後だと思います。
テレビ局は個々の番組とはまた別に局全体としての視聴率も算出していて、それはゴールデン、プライム、全日(といっても6-24時)の3種類に分けて計算されます。
(この3つの視聴率がスポットCMの料金を決める資料になります)
だから、テレビ局が重視するプライムタイムが始まる前、終わった後が最も言い訳に適した時間となるわけです。

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この時間帯は昼間でも視聴率が低く、よくドラマの再放送にあてられます。
こうした枠はもともと制作費がかからず安く放送できているため、それほどスポンサーを必要としません。

さらに、全体的に視聴率が低い局はさらに狙い目です。
テレビ東京系列、系列に入っていない独立UHF局(関東なら東京MXTVやテレビ埼玉など)、BSやCSはさらに確率が高まるでしょう。
私自身も数カ月前に、お探しのCMを東京MXTVの深夜で見た記憶があります。
(確か『CHANNEL-A』の前後だったような・・・)

さらにもうひとつ。
このCMには、ポスターや電飾看板もあります。
電飾看板は、都内では地下鉄の駅にまだあります(東西線の飯田橋駅か九段下駅ホームだったような・・・)。
採血直後で針の跡を押さえているTERUの、けっこう大きな写真が見られます。
また、これは「AIDS検査を受けよう」というキャンペーンなので、保健所など無料検査が受けられる場所にはポスターがある可能性が高いと思います。

まず、番組中で流れることはほぼないと思ってください。

番組中で流れるCMは、まずその番組のスポンサーになっている企業のCMです。
それだけでは番組CM枠が空いてしまう場合に他の企業のCMが流されますが、これはザッピングされたとしても番組と番組の間のCM(これがNo.1の方の言う「スポットCM」です)より見られる可能性が高いので、広告料をより多く払ってくれる企業のCMが優先されます。
ACのCMを流してもテレビ局には広告料は入ってこないので、どうしてもスポットCMとして流されることが多くなります...続きを読む

Qテレビ、新聞とスポンサーの関係について。

テレビ、新聞などにとって、一番大きな存在はスポンサーですか?スポンサーが「いい」、と言っているのなら、どんなに一般大衆が批判しても、テレビ、新聞にとっては痛くもかゆくもないものなんですか?
スポンサーが「やめろ」と命令するまで、悪乗りするものなのですか?
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Aベストアンサー

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QカネボウのCM音楽を教えて下さい

現在、放映中のカネボウ、コフレドールのCMに流れている曲を探しています。誰でも聞いた事がある曲ですが、どうしても曲名が思い出せません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

曲名: ジ・エンターテイナー (The Entertainer)
作曲: スコット・ジョプリン (Scott Joplin)
http://www.youtube.com/watch?v=NQVMoGqWJHc


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