プロが教えるわが家の防犯対策術!

男気のない男にびっくりです。ちょっと長くなりますが、こんな男、どう思いますか??

職場の飲み会で2次会のカラオケ終了後、酔っ払った若い女性を送ってるうちに、流れで私(40代既婚)と6歳年下ですが先輩男性(30代既婚)と2人になりました。
その後、本当にタクシーで帰るつもりだったのですが、もう帰るの?って言われたので、別にもう少しいいかと思い、2人で飲みに行ったんです。

1時間弱でしたが、それなりに楽しく仕事や家族のことや、普段できない会話をしてました。
向こうも酔っ払ってたみたいだったので、多少は誘うようなことも口走ってたと思いますが、全く何にもなく、健全にお店を出て家に帰りました。

それなのに、2、3日お休みを挟んで職場で話す時間ができた時、私から「この前は遅くまでありがとうございました」って言った瞬間、「そのことを話そうと思ってたんだけど、この前は帰りたくなさそうだったよね。○○さん(私)がまだ行きたそうだったし、そうなんかなあと思って飲みに行ったんだけど」って。私「えっ、私は全然帰る気満々でしたけど」と言うと、「だったら、はっきり言わないと、行きたいのかって思ったからぁ」って。

ええーーっ、誘ったのは私なのーー???
しかも、その後一番あきれた言葉が、「あんな夜に揚げ物とか食べたから、そのあと胸焼けがひどすぎて大変やった」って。
結構、ノリノリで飲んで話してたくせに、もう唖然として絶句でした。

それから、「あの時に何をしゃべったのか全然覚えてないんやけど、何か言ってたっけ?」と言うので、私もあきれて「仕事の話とかしてただけですし、覚えてないんだったら、大丈夫じゃないですか」って言ってやりました。
そのあとも散々、あの時の記憶がなかったとか、家まで歩いて帰ったけど覚えてないとか、自分は誘われただけで、僕は全然悪くないよねアピールがすごくて、はいはい、勝手にしてって感じで、百年の恋も冷めるというのは、こういうことを言うんだと思いました!!

普段は男女問わず後輩や周りからもスマートで格好いいと思われてる人で、2人で飲んでた時も、「格好いいと言われるけどそうかな」とか、「課長になりたい」とか、「人妻で飲み会に参加するのはどういうつもりか」とか、「抱かれてもいいのか」とか、結構いろいろほざいてたのは、あなたなんです!!
私の記憶は飛んでないので、今、「ほんとにチョー格好悪いです」と心の中で叫んでいます。

私も全く好意がない人ではなかったので、安易に付いていったのが間違いだったんですが、お互い既婚者同志ですし、気楽に楽しめればと思ってたんですが、これからは近づかないようにします。

お聞きしたいのは、男性としては、別に大したことは何もなかったのに、そんなに否定したいことなんでしょうか。いくら年下とはいえ、あまりにも男気のなさに、あきれるというか、情けないというか、それで偉そうなこと言うなと思ってしまいます。
言ってしまったことが恥ずかしいというはわからなくはないですが。。。

愚痴のような乱文になりすみません。よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

ナルシスト、自己中なんじゃないですか



そういう人は、外面や第一印象はいいはずです。
でも、いざとなれば自分だけを守ってほかの人を突き落とすような人でしょうね

>自分は誘われただけで、僕は全然悪くないよねアピールがすごくて、

みにくいですね~
こういう人が、もし浮気したらどういう態度に出るか、目に見えるようですね。


>別に大したことは何もなかったのに、そんなに否定したいことなんでしょうか。

遅くなったことについて奥さんに聞かれて、すべてあなたのせいにしたからつじつま合わせようとしているとか、
過去の浮気歴に関することとか、
異性と2人でのんではいけない約束を奥さんとしているとか、
あなたの知らない要素が入っている可能性があると思います。


自分が悪者になりたくない一心で、すべてあなたになすりつけようとしているんですね。
男気というより、人間性の問題でしょうね
あんがい本人は、自分の計算高さ、ズルさに気づいていないこともありえます。

今後も、また何かあなたのせいにされたらたまりませんから、
あまり関わらない方がよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
お互いにお酒の席でしたし、お互い様かなと思っていたのですが、あまり一方的に言われてしまって、私も少し感情的になり過ぎました。

自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。
コメントをいただけました皆様、どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 06:34

なんだかこんな事で"男気のない男"なんて言われるとショックじゃないですか?男性は。

melonpan_panさんこそ、自分は悪くない!!!って感じで書いてますけどそれこそ女気がないですよね。

質問文では
>お互い既婚者同志ですし、気楽に楽しめれば
>百年の恋も冷める

おいおい・・・女モード全開って見えますよ、傍目には。
更にはエッチなトークもあったわけですし。
>「抱かれてもいいのか」

彼が覚えてないと考えるよりも、覚えているからこそmelonpan_panさんとの間になにもないと世間にアピールする必要があったんじゃないんですか?

僕も既婚者ですけど、既婚女性と二人でのみに行くなんてありえませんが?
なのでmelonpan_panさんも軽いんですよ。
誘ったのは彼でもまんざらではなかったのかもしれませんよ。
彼から見て浮気したい既婚者に見えたのかも。

でも、酔いが覚めれば、不味いと思ったので自分は悪くないモードなんです。
貴女もそんな話、職場でしなけりゃいいのに。
彼としては、貴女に黙って話させたら、私を誘ってきて飲みにいった。
二人で飲みの席とはいえ、エッチなトークもした。
なーーんて言われたら、彼困りますから。
なので自衛策かなと。
男気がないとかそういう問題じゃない
女性は都合の悪いことは男気のせいにするんですか?
男も女も関係ありません。
彼の認識として、貴女が誘って、貴女が楽しそうだった。揚げ物を夜食べると辛いも、男女関係なくの問題。
100年の恋が冷めてよかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/13 06:30

何も思わんね。

そんな奴はどこにでもいる。
極力関わらないようにするだけのことだ

それよりも
人を見る目もないくせに何いってるの?
その上、既婚者でありながら既婚男性に誘われるままについて行くとか
30超えたいい大人がすることじゃないだろ

どっちも家族にしたくねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/13 20:56

男性だから、女性だから、はこの際どうでもいいのではないでしょうか。


どちらが誘ったとか何かがあったとかなかったとかも。
これは一生水掛け論です。
彼はあなたが帰りたくなさそうだと感じたから水を向けた。(誘ったのはあなた)
あなたは彼が誘ってくれたなら付いていくのはやぶさかではなかった。(誘ったのは彼)
どちらが、ではなく、お互い様です。

彼自身は、既婚者同士が安易に二人きりで飲み歩いてしまい、
「噂になるのも貴方に本気になられるのも勘弁して!」っていう気持ちだけなんだと思います。
そんなにまでして否定したいですか?
はい、したいでしょう。
酔っぱらって同僚女性(既婚)に色々口走ってしまった自分を否定したいのです。


彼が艶聞に対して情けない男とか、男気が無いとか、
それは職場の同僚として全く関係ない話ではないですか。
男気というのは、「彼女に好意があったから、飲み会の後に誘った」と
堂々としていることなのでしょうか?

言ってしまったことが恥ずかしいのではなくて、
言ってしまったことを後悔しているのでしょう。
奥様が怖い、でも信頼を裏切りたくないし、それはやっぱり愛しているんだと思いますよ。

質問者様は「誘ったのは彼だし、何もなかったんだから平気でしょ?」
と思っているのでしょうか。
彼の態度より、自分の行動を反省しているならば、
そもそも彼の弱腰を責める権利もないということは十分理解できると思うのですが。

「二人ともちょっと羽目を外しすぎましたよね。
いい歳の大人なんだから、節度を弁えてお互いのパートナーを大事にしましょう。」
と彼の発言も不問に付すくらいの余裕は見たいところです。

どっちが悪い、なんて言っているのはちょっと恥ずかしいですよ。
仮に相手に非があるとしても、それをあげつらうなんて行為はもうおやめになった方が。

何もなかったことだし、余裕をぶちかましている方が素敵だと思います。
これからは近づかない、なんて学生みたいなことを言わず、
これまで通り職場のよき同僚としている方が周りも気を遣わなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/13 06:29

>そんなに否定したいことなんでしょうか



既婚者相手に調子こいて、遅くまで
二人っきりで飲み歩いたことを
後悔しているのでしょう。

その気もないのに、嫁に下手に勘ぐられても困るし、
職場でうわさになっても困ると。


>どう思います??

そんなに嫁が怖いのか。。。??

と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/13 06:30

酒の席の内容を後まで引きずり、ネットを使ってまで愚痴を公言する、あなたが女気なさすぎ。


この質問自体が、別に大したことは何もなかったのに、そんなに偉そうに否定することなんでしょうか?
いい歳して、大人げない。

双方のやり取りの問題ですから、男気のない男と女気のない女の会話なんて、相手の言動は自分の写し鏡。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
自分自身の行動も冷静に振り返ってみたいと思います。

お礼日時:2013/07/13 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!