プロが教えるわが家の防犯対策術!

2013年4月にWindows8を購入しました。
しかしこの7月最新版があるとかでWindows8.1 Preview版にインストールしてみました。
しかしながら、今度は今まで入っていたはずのセキュリティ対策ソフト(ウイルスバスター)が消えているのです。
そのセキュリティ対策ソフト会社の話では、未だその対策までには至っていないとのご返事。
また不安なので、マイクロソフト社に当面何れかセキュリティ対策を取れるところはないか。とのお問い合わせに「現在公開しているwindows8.1 preview版につきましては、無料でお試し頂ける製品のため、技術サポート窓口をご用意しておりません」とのつれないご返事。
そういう事で、また安心の「windows8」に戻したいと思いますが、何方かその操作方法をご指導お願いします。

A 回答 (4件)

>2013年4月にWindows8を購入しました。

Windows 8のプレインストールPCを購入されたのですよね?
メーカー、型番等の提示をされた方が的確な回答を得られます。

>7月最新版があるとかでWindows8.1 Preview版にインストールしてみました。
安易な判断でした。
元に戻すことを先に考えてから実行すべきでした。
今からではリカバリで工場出荷状態へ戻す以外に方法はないと思います。

>また安心の「windows8」に戻したいと思いますが、何方かその操作方法をご指導お願いします。
PCメーカーに問い合わせて工場出荷状態に戻すと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なご返答ありがとうございました。今後の課題は残念ですがPCメーカーに問い合わせて対処したいと思います。
(有償でも仕方がありませんね) 

パソコンの取扱説明書よく読んで

リカバリーor初期化するしか手がありません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました今後の事はよく検討して対処したいと思います。

Windows 8.1プレビュー版をダウンロードするサイトに注意書きがありますが、

Windows 8.1をインストールする前にあらかじめリカバリー用メディアを作成しておかなければなりません。
 リカバリー・ディスクが無ければ、PCメーカーの「有償」修理ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのメールには注意書きがなかったため、うっかりそのままインストールしてしまいました、残念ですが済んでしまった事は仕方がありません、今後どうするかはよく検討して判断したいと思います。

戻す操作はありません
windows8を入れなおしてください。

previewとは「試しに使って不具合を報告してください」と言うものですよ。
不具合があれば対処は自分でできる自信と知識が無いなら手を出すべきではありません。

• 0
この回答へのお礼

よく分りましたありがとうございました。