プロが教えるわが家の防犯対策術!

名前を教えてください。よろしくおねがいします。

「この銅葉の観葉植物の名前」の質問画像

A 回答 (2件)

ひどく傷んだストロビランテスに見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。
名前を検索してみましたら、残念ながらストロビランテスではないようです。私のこの銅葉は「行儀」がよろしくないです。
元気過ぎて上に伸びるので剪定すると、脇芽が横っちょに広がって樹形が悪い。支柱で縦にすると、葉がダラリと下がる。下がっているけど葉はピンピン。一見痛んでいるフリしていても元気いっぱい。本芽の葉は下がらないんです。樹形が美しくない。残念な観葉植物ね~。本当の名前はなんなんでしょう?

お礼日時:2013/07/15 10:58

画像が不鮮明ですが・・・「木立ちベコニア」のように見えます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。検索してみましたが、ベコニアではないようです。
回答No.2 の方のお礼欄に この観葉植物の特徴をお知らせしてありますが、何か分かりましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2013/07/15 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!