アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1泊2日の旅行に行きますが、荷物って何が必要でしょうか?
心配性か?いつもあらゆるものを持っていく割りに使わないものの方が多くて荷物が重くなりがちです。

移動手段が電車&徒歩なため出来るだけ軽量化したいなと思っています。

27歳女性です。彼氏と旅行に行きます。よろしくお願いします。
きちんとした宿に泊まるので一通りあるはずですが、その一通りが、寝具要るかな?とかいちいち心配になる心配性です…(^-^ゞ

川とかあるのでビーサン要るかな?や日焼け止め?など色々思ってしまいます。だけど実際使わなかったとかが多いです。

それと服もどうすると少なくできるか?2日間使い回していいのか?とか、教えて頂けないでしょうか?彼氏にはどう思われるかが気になります。
友人と旅行に行った時凄く身軽な人は、服を(ブラも)2日目もほとんど同じのを着てました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私も、普段から荷物が多い方のなので、質問者様のお気持ちがわかります。


旅行に行くときも、人より荷物が多いほうです。
でも、最近は極力身軽にしています。

私の持ち物は、下着類、上の服、フェイスタオル1つ、化粧品類、洗顔するものを基本に持っていきます。化粧水とかは、トラベル用か小さい容器に移してます。
下の服(スカートやズボン)は着回します。
この時期なので、日焼け止めや帽子はいるのでは?
ビーサンは、彼氏に川遊びするのか聞いてください。するなら、持参すればいいかと。

最近、旅行するときのモットーは、何か忘れてもお金があればどこででも買えるから、財布だけは忘れないようにする!!です。
あっ!忘れたって思うものは大抵コンビニで売っています。
よほど、辺鄙な所にいかない限り大丈夫ですよ。

一度、荷物を減らすと、大丈夫って気づき、次から減らせます。

なんせ、昔は、旅行にいくのに、ボディソープ、シャンプーから、はてはバスタオル(2枚)やドライヤーまで持参していた私が、ここまで減らしても大丈夫って思えたので、質問者様も大丈夫ですよ。

ちなみに、今でも普段持ち歩くかばんは、人より重いです。何か入っているのかとよく聞かれますが、「夢と希望」って答えます。本当は、いらないものばかりなんですが(笑)

最後に、旅行楽しんできてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

持ち物を具体的に書いてもらえて凄く参考になりました。
同じものを準備しました。フェイスタオルは他の誰も書いていなくて、特に参考になりました!!
心配性だけど抜けているところがあり、肝心な物を忘れるとかあります。
フェイスタオルは普段忘れることが結構ある物です。しまった!!って思うので、書いてくれてて助かりました。

日焼け止めや帽子は要るというのも、じゃあ持たなきゃと思えたので助かりました。
どうしよう?って迷うのは単純に経験が乏しいせいだなというのも思いました。夏に毎年出掛けたり、海など行ってた人は持ち物を分かってると思うんですよね。なんでも経験なんだなあと思いました。

1度減らして大丈夫って気付く経験は大きそうだなと思いました(^-^)
皆さんの回答を参考にだいぶ軽く出来ました。用心深いのでまだ細々バンドエイドとか虫刺されの薬とか持っていますが…(^-^;)

私も遊びとか旅行に水筒持ってったりしてました(笑)「何でもってるの?」と飽きれぎみに聞かれたりしました(^-^;)

私が持っている物も本当は要らないものばかりです(^-^;)

旅行楽しんで来ます(^-^)今度こそ無駄なものは持ってないってなりたいです☆

お礼日時:2013/07/14 08:58

彼氏さんと旅行楽しみですね☆。

.:*・゜

私も心配症で色々持っていきますよ。
宿泊先にもよりますが。。
格好はカジュアル。Gパン2日間使います。上は着替えます。
ルームウェアーを持っていく場合はシワになってもいいから
真空パックに入れます☆。.:*・゜
洋服はシワになりにくく軽いブラウスとかTシャツ。
下着。

化粧水とクレンジング。洗顔は使い慣れたのがいいから
1回使い切りのパウチ。
メイク用品。鏡。日焼け止め。パウダーシート。携帯除菌ジェル

後はバンドエイド。ハンカチ。ティシュ。ビタミン剤。風邪薬。胃薬。各2回分。です。

彼氏さんと楽しい旅行でありますように☆。.:*・゜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、ボトムスは着回してらっしゃいますね。それで良かったんだないと思えました。前まで替えを持って行ってました。

ルームウエアはシワになってもいいとか真空パックに入れるのは凄く参考になりました。冬の旅行では重宝しそうです。
普段もルームウエア持ち運ぶときありそうですし、とても参考になりました。

洋服もシワになりにくいブラウスとかにすると良いのも参考にしました。ワンピも便利そうでしたが持ってないので、ブラウスならもってます♪

パウダーシートと書いてあり助かりました、私は臭い止め持っていきます!!入れ忘れてたので今入れました!!
除菌ジェルは、私はコンビニのお手拭き入れました(^o^)ティッシュがわりにも使うので、もう少し増やそうと思います。

バンドエイド参考になりました。私は結構バンドエイド使いそうなので荷物に足しました。
皆さんの回答でかなり身軽に出来ました♪楽しんで来ます☆

お礼日時:2013/07/14 09:15

旅の荷物少な目です。



日焼け止めは絶対にいるでしょうが、
旅行内でのイベント(川にはいる)とかそういうするかしないか分からないものは、
基本いりません。
もしくは現地で買いましょう。

下着は夏ですし、彼がいるのですからきちんと2日分持っていきましょう。
ブラがかさばるんですけど、ノンワイヤーとか三角ブラとかにすれば小さいですよ。
洋服も薄い・軽い・乾きやすいものを選びましょう。
インナー(キャミとか)なら洗面所でざっと洗って干せば、翌日には乾きます。
天然素材よりは化繊の方が軽くて乾きやすくなります。

きちんとした宿に泊まるのなら、
本来はお部屋で洗濯とかもしたくないですね。
宿のランクに合わせて持ち物は変える主義です。

重たいお化粧道具が軽量化できれば随分違うと思います。

あとはその場でどうとでもなると思えばいいかな。
素敵なご旅行を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日焼け止め絶対に要ると言って貰えると安心します。試供品があったので、軽くできました。
川遊びするなら1日めにして、家から日焼け止めいっぱい塗ってこうと思いました。

するか分からないものに花火もあります。現地調達がいいですね。持って行ってもやらなかったら悲しいですもんね。
ちなみに川遊びってしたことなく、水着も必要かよく分かりません(^-^;)
その辺はもうちょっと調べます。

下着を洗面所で洗って干すのは思い付きませんでした!!
服は天然素材をいっぱい持ってるので、化繊の服もこういうとき便利でいいなぁと思いました!!

化粧品は厳選してかなり軽いのですが、まだ服装に迷っていて、それによっては増えるかも?です。

お礼日時:2013/07/14 08:33

こんにちは。



・化粧道具(使うものだけを厳選してポーチを軽量化)
・メイク落とし
※化粧水などに拘り無ければ、コンビニで一泊用の使い切セットを買うと楽
・一応歯ブラシは携帯

宿に泊まるなら、パジャマやタオルは持っていきません。
※ネットで宿情報を事前に調べておくのもいいかも!

服ですが、ジーパンやデニムのスカートなら二日着回し問題ないと思います。
私は夏だと、薄手のワンピースを持っていきます。くるっと丸めてバッグに放り込めば場所取りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配性で旅行に何でも持っていく様に、探せば部屋のなかに何でもありました。(笑)
皆さんの回答を参考に荷物は準備できました。色々な試供品があったので、かなり軽くできました。

化粧道具も色々持ちがちなんですが、「厳選して」ということで厳選したらかなり減らせました。

ただ、最後に迷うのが彼と旅行なんだから、服や化粧を頑張るのか手抜きしてしまうのか(^-^;)です。

薄手のワンピースだったら彼も満足するし、丸めて入れれて場所取らないし軽いのは良いなあ!!とおもいました。

お礼日時:2013/07/14 08:19

同感です。


友人には、おまえがいると何でもあるから助かると言われますねw
無ければ買えばすむ話なのですが、持っていかないと落ち着かないのです。

私は男だから、洋服とかはあまり気にしませんが、彼氏と行くなら気にしましょうw
下着も絶対に替えは必要でしょw
宿のHPにアメニティはのっていると思うけど、女性だと化粧品とか必要ですしね。
まあ、寝具は要らないのでは?
浴衣とかだったら、逆に彼にアピールできるし、色っぽくね。

重くても大丈夫、きっと彼が持ってくれますよ。
普段のあなたらしくいれば良いと思う。私ならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無ければ買えば済む話…そうですよね。旅先ではシッカリ遊び尽くしたいため準備万端で行くのに、彼氏は現地調達してると待ち時間がちょっと気になったりしますね(^-^;)若干、白けます(^-^;)こころ狭いかも(^-^;)

洋服はやはり気にした方がいいですか。服装で彼が嫌ってる服はやっぱりやめた方がいいのかなと思いました。
荷造りは皆さんの回答を参考に準備出来たのですが、服がまだ迷っています。本当は服でとやかく言われるのは嫌なんです…気にいってて重宝する服を彼が"その服嫌だと言いまして…"

お礼日時:2013/07/14 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!