プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人が聞いたら「くだらな~い」、御自身(御家庭)の「鉄の掟」、上位3か条教えて下さい(^^)

(この場合の「掟」の解釈は「ルール」でお願いします<m(__)m>)


例)私は・・・一つ・ 晩酌の焼酎はお湯割り
       一つ・ 刺身の山葵は醤油に溶かず、刺身に乗っけて食す
       一つ・ 焼肉はタン塩から(笑)

A 回答 (10件)

・お寿司食べに行ったとき、普通の寿司屋でも回転寿司でも最後は必ず「コハダ」で〆る。


・一日一回は必ずご飯(お米)を食べる。
・平日の夕飯にハンバーガーなどのファーストフード系はNG。休日はOKwww

ってところかな、食べ物系ばっかりだなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

greiasさんは、江戸っ子ですか?私の地域なかなか「コハダ」無いです^^;斑点がイナセですよね。

米は大切ですよね(^^)うちもたまに家族が、夕飯にハンバーガーやピザが良い!などと言うときは喧嘩です(笑)

って休日はOKなんですか~(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 23:00

おはようございます



豆腐は木綿以外認めません

餃子に酢は認めません

お酌はバニー以外認めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと、ここでバニーちゃんでしたか(笑) (すいませんお礼を2回分使ったジョークです<m(__)m>)

豆腐は「冷奴」「鍋系」なら分かります(^^) でも、韓国料理の「スンドゥブ」だと絶対「絹」ですよ。

今度食べる機会あったら試してみてください。私も基本は「木綿派」なので、間違いないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 21:39

うちはですね……



1.バスマットを踏んで良いのは入浴後のみ。
※まあ…入浴前の臭い足で踏んだマットを、洗った足で踏んだら衛生的でないという所から来ていますヾ( ̄∀ ̄;)

2.洗面台に落ちた髪の毛は必ず回収して綺麗にしておく事!
※この『当たり前』の事が守られていなくて、年中パイプが詰まり気味になっていたのが我が家なんですヾ( ̄∀ ̄;)
娘の長い髪から親父のカットした鼻毛まで(笑)
時にはトリミングした時の猫の毛まで詰まっていました(笑)

3.最後は自身の掟ですが、焼き肉はカリカリになるまで焼く!
高級な肉はレアに近い方が旨いと言うが、たとえ100g5千円の肉でも焦げる一歩手前まで焼く!
こんな高いの食べた事ないですけど(笑)

※ステーキを食べに行くと焼き加減は、ウェルダンじゃ焼き足りないので……

店員『焼き加減の方は、いかがなさいますか(^-^)?』
自分『中まで完全に火を通して下さい(^-^;)』
店員『……それですとウェルダンで宜しいでしょうか(^_^;)?
『あっ…いや…ウェルダンだと真ん中あたりはミディアム状態の時があるんで、そこからさらに火を通して欲しいんですよね(^-^;)』

毎回こんなやり取りがありますヾ( ̄∀ ̄;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

1も2も、奥様からの御要望(御命令(笑))ですか?似たようなのがうちもありますよ~^^; シカトです。シカト

ちなみに2は…我が家では私の係です(笑)

なんと、肉は私も一緒です♪ 頂いた回答拝見して、mgmg1さん程じゃないかもですが 焼肉などは片面は少しカリッとするまで焼くのが好みです。

友達などと焼肉行くと 私が育ててた肉がいつのまにか無くなるので、なかなか自分好みで食べれません(笑)

でも、何でかローストビーフは好きです^^;

回答ありがとうございました。


影響受けて昨日ロト6買いました。2回分。来週月・木が楽しみです(笑) ん億円当たったら、お礼に百万振り込んであげますからね(笑)

お礼日時:2013/07/13 21:30

こんばんは



1・ケーキは30cmを食う

1・アイスはバニラ、1キロ食う

1・焼酎は45度の一升瓶ラッパ飲み

1・チョコは、あーもんどうしよう、あるだけ食う

1.直行直帰

1.俺は浮気はしない、多分しないと思う、しないんじゃないかな、
  まっ、ちと覚悟してをけ、わーすーれーてえええーく(NHKカーン)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

私なりに上位3つに纏めさせて頂くと

1、飲食は豪快に 2、直行直帰 3、浮気しない(多分) でよろしかったですか?(笑)

しかし焼酎45度をラッパ飲みは美味いですか?私はお湯で割りたいです(^^)せめて生で飲むなら25度

バニーちゃんネタが入ってなくてホッとしました。そろそろ飽きてきたので(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 21:12

「ひとのアイスを食べてはいけない」


あっさり破られる掟ですが・・・。一応そういうことになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

そうです!ひとのアイスは食べちゃダメですよね(笑)

楽しみにしてて、さぁ食べよう♪って時に…「あれ?」… 家庭で内戦勃発です(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 21:05

 こんばんは。


 私は・・・一つ・ 毎日朝食をとる前に、体重をはかる
      一つ・ 毎日夕食後に、黒酢ドリンクを飲む
      一つ・ 晩酌のチューハイは350ml缶、1本
          ただし、ワインの時はちょっと多め(笑)
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

上二つは健康の為ですね(^^)私も晩酌後 欠かさず伊藤園の野菜ジュース飲んでます。ちょっと前まで「夜スリムトマ美ちゃん」も(笑)

ワインがお好きでしたか。私は疎くて^^; あ、でもシュワシュワのやつは好きです(^^)安い方(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 20:32

あ、もう1コ、ロボット三原則っぽく。




第一条 夫は子供のめんどうをみなければならない。

第二条 夫は家事をしなくてはならない。ただし第一条に反する場合はこの限りではない。

第三条 夫は働き家族を養わなければならない。ただし、第一条、第二条に反しない場合に限る。


自宅で自営業だとこき使われるのです・・・
「あなた~子供の歯磨いて!」
「はいはい・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あはは(^^)素敵過ぎます。うちも似たような感じです(笑)

ロボット三原則初めて知りました。但し書きが法律みたいでクスッてなりました(^^)

「条」の後に「項」や「号」とかも合いそうですね。

例えば…第四条 夫は次の場合のみ休憩しても良い

        一・トイレ中

        二・入浴中

        三・晩酌中

        ただし、前条に反する場合は無効である(笑)

ありがとうございました。勉強になりました(^^)

お礼日時:2013/07/13 19:46

一つ マクドナルドのハンバーガーは禁止。

ポテトとかは可
一つ ホラー禁止。観たいけどヨメと娘が苦手なので、DVDを家に置く事すら許されない。
一つ 子供のゲームは1日30分。時間を残した場合、繰り越し可だけど最大1時間まで。

くだらなくもないかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

マックは我が家も取り入れたいです(^^) 家族は好きなんです、でも私は・・・^^;

えっ?ゲームは30分なのですか? まぁでも子供達の事考えたら必要ですよね(^^) キリがない。

あ~娘さんに言いたい「君のお父さんは昔、「ファミリーBASIC」っていうのでプログラミングやってたんだよ。きっと数時間してたはず」って(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/13 00:08

1,カレーのルーは、ハウスバーモントの甘口!←みんな35歳過ぎてます。


2,カレーとライスは、別盛りで
3,最後まで食べていた人が食器を全て洗う←すっごい早食いで、体に悪いけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

あははっ(^^) カレーの後の食器や鍋、洗うの面倒くさいですよね(笑)

ちなみに我が家はいつも無条件で私が洗います(ToT)

カレーのルーはご家庭毎に「鉄の掟」がありそうですね(^^)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/12 23:27

一つ、妻の言うことに逆らわない



一つ、親の言うことに逆らわない

一つ、子供の言うことに逆らわない


俺って、不憫じゃあ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

素敵な掟です(^^) 不憫じゃありません(笑) 家庭のオヤジの鏡です。

回答ありがとうございました。



(nettさん、無難な回答で置きに行きましたね?(笑))

お礼日時:2013/07/12 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!