アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第一志望の企業の面接で退出前に必死になりすぎてたのか思わず、
「是非この場所でご一緒にお仕事させて頂きたいので、ご検討をお願いします!」

というようなことを言ってしまいました。

退出時に「ありがとうございました」以外のことを言うとマナー違反で減点になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

人事部にいる私の立場の目線で回答いたします。



面接官、つまり選ぶ側も人間なので、情熱が伝われば良いのではないかと。

特に中小企業やベンチャー企業であれば、他に類を見ない独創性あふれるタイプの方の方が受けが良いです。

逆に公務員や凝り固まった大企業なんかだと、
マニュアルに反した行動を取れば減点対象となりそうですが・・。

まあ、退出の挨拶だけで全てが決まるものでは無いので、あまり心配しなくてもいいのでは。
    • good
    • 0

アピールになったのでは?


自分にはプラスになったと感じます。

ガチガチのマニュアル通りの人よりいいですよ。
    • good
    • 0

さぁねぇ。


面接官以外のヒトには判断基準はわかりませんからねぇ。

ただ、何の差障りもなく通り一遍な文言よりはよい印象じゃないかと思いますね。
減点にならない保証はできませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!