プロが教えるわが家の防犯対策術!

7/20の名古屋港の花火大会についてお尋ねします。

(1)行きは、地下鉄の大混雑を避けるには、何時くらいまでに名古屋港駅に着けばよろしいでしょうか?

(2)花火は打ち上げ場に近づかないと見えませんか?
 それとも地下鉄の出入り口付近や、JETTYの付近からでも見えますか?

分かる範囲で結構ですので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



1)
地下鉄の混雑を避けるなら、17時前です。
帰りはあきらめて下さい。

2)
基本的には、目の前に高い建物が無ければ、何処からでも見えます。
問題は、思い入れ。
って書くと、えぇ格好しぃですが、花火を見る時の首の角度が問題です。
遠くを見る様に花火を見たければ何処でも良いです。
見上げる様に花火を見るなら、ガーデン埠頭の一番前ですよ。
やっぱり腹に響く音がたまらんですよ。
風が良ければ、打ち上げた花火が頭上に近い角度で開きますからね。

まぁ、そこに陣取るのは面倒ので、如何に近付くかですね。

港祭りに限らず、花火の有る祭りは花火をクライマックスにしています。
終わってからの混雑を考えるのが本筋とは思いますが、頭上の花火も良い物です。

私としては、早目に出てガーデン埠頭の前の方まで。と、考えますが
如何しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
行きは16時前だったので、地下鉄は大丈夫でした。
帰りは駅近辺の混雑が凄かったです。
花火は結構どこからでも見えましたね。

お礼日時:2013/07/24 01:05

花火は近くより少し離れた方がよく見えますよ。



私は毎年ではないけど見に行く時は潮見IC近くの岸壁から見ています。

地元で人気なのは南区大江町の三菱自動車工場付近の岸壁近くと私がよく使うブルーボネット付近、稲永町の倉庫街の岸壁ですね。

テキヤは出ないけど花火は特等席で見る事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今年は花火のメイン会場まで行きましたが、帰りは早く切り上げたにも関わらず混雑で少々大変でした(汗)
今度は東名古屋港や稲永のほうからも見てみたいですね。

お礼日時:2013/07/24 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!