アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 日本語を勉強中の中国人です。日本の出版社事情をご紹介いただけないでしょうか。有名な出版社、主に何の内容の本が強いかなど教えていただけないでしょうか。本を購入する時の一参考とさせていただきたいと思います。

 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

質問の領域をはっきりさせないと回答ができないです。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …
で「日本の出版社一覧」があります。ほとんどの出版社がリストアップされ、各出版社のHPにリンクされています。

書名か著者名がわかっていてその出版社を探す場合は図書館で検索すると他のデータも表示されます。
http://ufinity51.jp.fujitsu.com/cass/usrshd.do?t …

わかっている項目だけ入力して、下部の検索先サイトリストでどこかの図書館にチェックを入れれば検索できます。



週刊誌、月刊誌、全集、文庫などを出版している会社などの個々の条件をつけると回答もつくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速のご回答ありがとうございます。参考になりました。領域ですか。領域はありません(苦笑)。大まかな感じがいいです。日本の有名な出版社の名前とその有名な出版社はそれぞれどの分野の本が得意なのかをとても知りたいと思います。たとえば、今度国語分野の本を購入する時に、この出版社の国語分野の本が強いと教えてGOOで聞いたことがあるので、とりあえず安心だというような安心感のために。いろいろな分野の知識に興味があります。領域を特定することがとてもできません。

お礼日時:2013/07/14 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!