[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

8月の上旬(お盆前の平日)に軽井沢へ行こうと思うのですが、軽井沢駅~白糸の滝は車は混みますか?

A 回答 (5件)

みなさんが「混雑している」と書かれていますが

8月初旬の平日はそんなに混雑はしておりません。
我が家は毎年この時期を狙っていってますがかれこれ10年。一度も混雑したことは一度もありませんよ。

もちろん土日ならそれなりの混雑もありますけどね。。

あまり行かれた事のない人のアドバイスは鵜呑みにされないほうが良いと思います。

また地元ではこの8月の初旬の平日は「穴場」とも言われています。というのもみなさん警戒して避けてこられない時期でもあるんです。
でも実際は混雑はなく一番よい時期だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
混雑状況は分からないものですね…
すいていることを願って、行ってみます!

こんばんは

はい、混みます
駅から軽井沢銀座までが車が動かないことが多いので
早朝に行かれたほうが良いですよ
    • 0
この回答へのお礼

はい、相当混んでいると思います。

道が狭いのに、観光バスとかも多く、道路だけではなく駐車するのも大変です。

その割には、大した見ごたえのあるものではないように思います。

車出したら、軽井沢手前の松井田妙義ICでおりて、横川の横を通り、おぎのや本店で釜飯でも購入してめがね橋に行かれるのがお勧め。

めがね橋で廃線となった線路に上がれば、ボランティアのガイドの方が案内してくれます。

線路はトンネルなので、涼しいです。

ずっと歩けば、終点になぜか、かまめしの釜を置く場所があります。

横川の駅からずっと歩く事も出来ますが、結構長いです。
ほとんどトンネルなので、日差しは少なくすずしいです。

あまり歩かないなら、湖とめがね橋を見たら、旧道で軽井沢にね。
    • 0
この回答へのお礼

時期的に、一番混むときです。

特に、旧軽、駅前、アウトレットの辺りでの渋滞は覚悟しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

混んでる時はアホほど混みます。

未来の事はドラえもんにしか判りませんが^^
    • 0
この回答へのお礼