かなり古いのですが、洞窟のステージで水道野郎?と言う怪獣の家族に薬を渡したところで先に進めなくなりました。どうしたらいいのでしょうか?
ちなみにタットしか仲間は居ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

古い 薬」に関するQ&A: 古い薬

A 回答 (1件)

怪獣の上に乗って岩場を乗り越えて行くんじゃなかったかなぁ~?


すいません。
あんまり自信ないです。

この回答への補足

書き忘れました。
確かに怪獣の上に乗って岩場を越えたんですが、それから先に何もなくて進めなくなりました。

補足日時:2004/03/30 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何とか先に進めました
ありがとうございました

お礼日時:2004/04/13 22:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゲームと攻略本

私がゲームをやるとき、そのゲームはほとんど弟の残骸で、たいていの場合攻略本とセットになってるから、いつも攻略本を見ながらゲームをしています。
それで、攻略本を見ながらいつも思うのですが、攻略本なしで、RPGを攻略なんて、できるんでしょうか?
MOTHERとか、ファミコンのドラクエぐらいならまだできるかもしれないけど、クロノクロスとかドラクエ7とかって、攻略できるの?

わたし、ポートピア連続殺人事件が7年ぐらいたっても出来なくて、このあいだインターネットで犯人に白状させる方法を初めて知って、やっと攻略できて、ぜったい攻略本なしでゲームなんてできない!と思いました。
でもやっぱり、いっつも攻略本にかじりついてちゃ、つまんないんじゃないか、とも思います。

攻略本なしでゲームをやる主義の方、攻略本なしでRPGが攻略できるのか、教えてください。
あと、攻略本なしでゲームをやるときの楽しみを教えてください。

Aベストアンサー

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使ってしまうと、どうしても「本を読んでいる」的にゲームを体験してしまい、もったいないですよ!
ゲームは「ストーリーを読む」のではなく、「体験する」モノです。
苦労するのも楽しみの一つなのかな~って思います。

でも、どうしても分からないところがありますよね。
もう悩んで悩んで悩みぬいて・・・それでギブアップなら・・・ここで攻略をちょこっとだけ覗いてみるんです。
今は本よりもネットで攻略サイトなんかがたくさんありますから、そこでスポット的に情報をもらうのも良いと思いますよ。
そうして、悩んでいる部分以外はいっさい、見ない!
こうして、少しずつRPG独特の世界観とシステムに慣れていってください。

私は攻略本を使わずに解くタイプです。(^_^)
いきなり初めから「ノーヒント」は難しいかもしれませんが、何作かこんな感じで解いていくと、攻略本なんて「クリア」には必要なくなりますよ!
むしろ、「やりこみ」に必要になってきます(笑)。

時間の都合でのんびりとゲームをすることができず、攻略本を利用してRPGを解いたことがありましたが・・・何も記憶に残らないくらい、淡白な結果となってしまいました。(-_-;)

「攻略本なしでゲームをやる楽しみ」ですが、とにかく一度やってください!!(^o^)丿
本当に自分の頭で悩んで、うろうろして考えるので、小さなイベントでもクリアした時の達成感が半端じゃありません。
地図すらよく分からないままでうろうろ歩き回ったりすると、だんだんと物語の中に引き込まれていきます・・・。
攻略本を使...続きを読む

Q無双OROCHI2やultimate 全ステージは何面何ステージありますか? 最終ステージはどのステ

無双OROCHI2やultimate
全ステージは何面何ステージありますか?

最終ステージはどのステージですか?(ラスボス倒すとかの)。また、その後外伝的な本ストーリとはまた違ったステージはありますか??

無双OROCHI魔王再臨で真遠呂智倒したはずですが、何故また遠呂智出てきてるのですか?。またまた誰かが復活させたとかですか?

攻撃モーションは、魔王再臨と大幅に違ってますか?。 一部の武将のみ同じとか違うとかですか?

Aベストアンサー

google先生にきけば答えはでます

Qゲームの攻略本を読める場所について

ゲームの攻略本を読める場所について

僕はゲームの攻略本を読むのが大好きで、持っていないソフトの攻略本を見るのもすごく好きです。出来れば、漫画喫茶のようなところで、不特定多数の攻略本を心置きなく読んでみたいという密かな願望があるのですが、漫画喫茶にはゲームの攻略本はおいてあるのでしょうか??
(あまり漫画喫茶に行かないものですいません。。)
もし見られないようでしたら、攻略本をたくさん読める場所というものがあれば教えて欲しいです。
本当はRPGの攻略本は全部買いたいくらいの勢いなのですが、お金がなくて。。

Aベストアンサー

漫画喫茶全部を知ってるわけではありませんが、ゲームの攻略本はまず無いですね。
それに満喫でRPGの本を読んだら買った方が安くなります。
ブックオフが近くにあれば立ち読みするのが一番お金がかからず合法化と。
ただ疲れますけどね。

少しお金を使えるならネットオークションを頻繁に見ておいて、
攻略本をまとめて安く出品してる人から買ってはどうでしょう?

Qクック・ドゥー・ドゥル・ドゥー試練の洞窟から進めません

最初のダンジョン試練の洞窟でレベル上げしろと言われ
延々とレベル11まであげましたが
イベントが一向に進みそうにありません。
街や他の場所も回ったのですが、
何も変わらず手詰まり状態です。
この先どうしたら良いのでしょうか?

クック・ドゥー・ドゥル・ドゥーを起動するのに
DanteWin Ver. 2.01 を使用していますが
こちらの関係でイベントが出なかったりしてるのでしょうか?

残りはレベル上げしか考え付きませんが、
今のダンジョンの敵なら一撃で倒せるぐらい強くなったので
もうこれ以上レベルを上げる必要は無いと感じてます。
どなたか分かる方よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ニコル(男の子)が「いない」状態でマンプクに話し掛けて下さい。
(マンプクは町の右上のエリアの中華料理屋?にいます。)
イベントが進むはずです。

F10キーのオプションで移動速度を一番速くすると、操作性が少し快適になります。
(10年以上前のゲームなので操作性はあまり良くないです。)

「クック・ドゥ・ドゥル・ドゥー」は第1回アスキー エンタテインメント ソフトウェア コンテスト(1995年)でグランプリに選ばれました。
審査委員に法政大学社会学部教授。
製作者は当時17歳。
賞金1000万円!

ゲームとしては、荒削りな部分が目立つものの、発想は独創的でキャラクターが生き生きとしており、ユニークな佳作です。
短時間でクリアできますので、フリーゲームRPGの記念碑的な作品を気軽に楽しんで下さい。

QFF10の攻略本について

こんにちは。

「スクウェア公式 ファイナルファンタジーX 最速攻略本 FOR BEGINNERS」を参考にしながらゲームを進めている者です。
この攻略本、マカラーニャ寺院・試練の間 BOSSキャラ・ウェンディゴを倒すところまでしか、攻略法が載っていません。
この先も攻略本を元にゲームを進めていこうかと考えていますので、最後まで攻略法が記載されている攻略本をどうしても入手したいです。
どの攻略本がよいか、ご存じの方、書き込みをお願いします。

Aベストアンサー

本屋で見てみると分かりますが、
各々400ページ以上しかも
バトル・シナリオと本がまた分かれています。
Ωはやりこみ向け(読み物もあり)

辞書なんかよりも厚くて重いです。
読みながら進めるのはちょっと厳しいかもしれません。

以下にアルティマニアと攻略サイトのページを貼りますので好きな物をお使い下さい。

自分的には攻略サイトの方を強く勧めます。

アルティマニア紹介ページ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/gamebooks/ffx/

FFX攻略サイト

Nemax式FF(やりこみ向け)
http://nemax.web.infoseek.co.jp/
ファイナルファンタジーX攻略通信(マップなど見やすくコンテンツが充実しています、かなりお奨め)
http://ffdb.fc2web.com/mk2/ff10.htm

QRPGのフリーソフト「Seraphic Blue」で「名も無き洞窟」の途中で進めなくなります。

ベクターで評価の高いRPG「Seraphic Blue」を始めたのですが、先に進めなくなってしまいました。
「名も無き洞窟」でイーヴル(悪魔)の2匹目を倒した先のマップです。
(洞窟を入って階段を2つ下りた先のマップ)
もう、1時間以上も隠し通路が無いかとかスイッチが無いか探したのですが…。行く先に階段は見えても岩が邪魔して階段まで進めないのです。
岩と「壊れたけた壁みたいなもの」が通れないためです。
現在の状況は、2番目の町の孤児院の育ての親から、魔物退治を引き受け、倒しに行くところです。
ランタイムはRPGツクール2000のものを入れてあります。(開発環境が2000だったので)
攻略のホームページを探したのですが、開発者のページ以外には見つからず、せっかく面白そうなゲームに出会ったのに、これであきらめるのは悲しいです。どなたかご協力をお願いいたします。

Aベストアンサー

公式サイトのBBSにこのゲーム専用の掲示板が置かれているみたいなので、そこで質問されてはどうでしょうか?

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~caq12510/

Q3DSのテイルズオブジアビスの攻略本

3DSのテイルズオブジアビスの攻略本が欲しいのですが、どれがいいか迷っています。
PS2のゲーム内容と大きく変更した点などもないようですし、PS2のでもいいかなと思います。
ただ、サブイベントなど本編部分以外も含めた見やすさ・情報量などを考えてどれが一番いいのでしょうか?

・バンナム公式攻略本PS2版
・バンナム公式攻略本3DS版
・ファミ通攻略本PS2版
・ファミ通攻略本3DS版

を選択肢に考えています。
インタビューなどは特に気にしません。

Aベストアンサー

インタビューもイラストも気にしないのなら、攻略サイトをあさった方がよほど有意義ですよ。
身も蓋もないですが。

攻略本に関してですが、追加要素がある移植はそちらの本の方がいいですよ。
過去のいずれも移植前の攻略本では足りませんから。
全然気づかず本を見るまで追加されたことにすら気づかないイベントもあるかもしれません。

なお、挙げられている4択でしたら「バンナム公式3DS版」がおススメです。
3DSアビスは未プレイで申し訳ないですが、ヴェスペリアもグレイセスもバンナム公式の方が見やすいです。

蛇足ですが、スクエニのゲームもスクエニ公式の攻略本の方が見やすい&便利です。

Qドラクエ7 牢獄へ続く洞窟

ドラクエ7で、
牢獄へ続く洞窟内で行き詰まりです。
攻略法では、
地下3Fや地下4Fへ行け、って書いてあるのですが、
地下の階段が見つかりません。
迷路みたいに同じところしか行けません・・・。
教えて下さい/または地図が載っているサイトを
教えて下さい。

お願いします!!

Aベストアンサー

(「牢獄へ続く洞窟」というのはダーマ神殿の大陸の洞窟で、地下3Fから地下4Fでいいんですよね。)

地下3Fの右上の方に大きな穴が空いていませんか?そこから落ちて地下4Fに行きます。
ちなみに、帰りは南の階段から帰ることができます。

Qとても美しい攻略本

私が小学校高学年のころ、つまり今から8年以上前になるのですが、
SFCかPSのゲームソフトの攻略本で忘れられない攻略本があるのです。

その攻略本には外国のとても美しい景色が何ページかにわたって載っていました。
夕焼けの王宮の中の写真や、糊口の湖の写真、私が今までみた風景の中で最も美しかったのです。
しかし、その攻略本が何の攻略本だったのか、どうしても思い出せません。。。
もしかすると、説明書だったかもしれませんが、かなり分厚かったと記憶しておりますので、攻略本の可能性が高いです。

見た覚えがある方は、ご一報お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃられている年代よりもだいぶ古いですが、それは「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の攻略本(任天堂公式ガイドブック。出版社は小学館。出版年は上巻が92年、下巻が93年)ではないでしょうか。
上下巻とも、冒頭の数ページに渡って、作品の世界観を物語風につづったページがあり、その背景が西洋の城や湖、砂漠などの風景写真となっています。
各エリアの解説ページにも、一部その場所をイメージした風景写真が使われているところがあります。
ただ、年代が古すぎるようにも感じるので、自信はありません。

QSF版 クロノトリガーのヘケランの洞窟

 ずっと家でやらずにほったらかしにしてあったSF版クロノトリガーをはじめたのですが、ヘケランの洞窟で迷子になってしまいました。そこにいるボスの所まで行けずに立ち往生しています。

 封印が置いてあるちょっと先に行くと水を歩けますが、そこまで来てからどこへ行っていいのかわかりません。セーブポイントやボスの所へ行くにはどこへ行けばいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

経験者ですがずっと前にクリアしたので・・・参考URLでいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.jp/kuronotoriga22/manomura.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報