プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2男なのですが
中学3年間はテニス部にはいっていたので
運動不足の面はまったくといってありませんでした。
高校に入ってからは部活をせず、
学校が終わったらまっすぐ寄り道せず自宅に
かえって、そのあと座ることが多くなりました。

そして体の筋肉が衰えたのか、特に足が細く
ひょろひょろで、サッカーボールを蹴るだけで
足が痛くなるようになりました・・・

改善法ありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

>立っている時間が短いと足って細くなりますか?



中学時代に運動して筋肉をつけていたのなら、
それが運動不足でやせ衰える。
ということはあります。

>改善法ありましたらお願いします。

高校生ならこれから筋肉が
一番ついてくれる時期ですので、
しっかりと運動することです。

とりあえず、毎日歩くだけでも
随分と違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださった方々ありがとうございました

お礼日時:2013/07/14 20:58

こんばんは



まずは歩くことから初めて
ランニングとかしてみてください
    • good
    • 0

足を使った運動するにがぎりますね。

    • good
    • 0

家に帰ったら、ウォーキングに出るとかランニングに出るとか運動した方がよさそうですね。



足の筋肉が無くなってるんだと思います。

テニスをされていた時は、大丈夫だったのが運動不足に成ってるんでないでしょうか?

食べ物も、肉類とかはとった方が良いんでないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!