プロが教えるわが家の防犯対策術!

電子キーボード(電気キーボード)を探しています。

・ミニ鍵盤でなく、グランドピアノ形状の鍵盤。
・鍵盤数44以下。
・発音数を拡張できる。
・それ自体で(外部音源に依存しないで)演奏できる。
・充電や電池駆動のもの。
・録音機能があれば、さらによい。

鍵盤写真にまどわされ、Oxigenn製品を購入、PC経由や外部SPが必要であったり、後悔です。
適当な情報を提供くだされたく。

A 回答 (2件)

これとか。

49鍵ですが。
 http://casio.jp/emi/products/basic/ctk240/

発音数(同時発音数)拡張なんて普通できません。音色数(ピアノやオルガンなど)拡張の間違いでは?
とりあえず、電池駆動でスピーカー搭載です。ただ、音質は期待するほどではないですが。
楽器屋より、家電屋の方が展示してると思います。

録音したいならもっとグレードの高いもの(外部スピーカー、61鍵以上、外部電源)を選んでください。

楽器屋さんに問い合わせたほうがいいと思いますがね。

グランドピアノ形状、というのはピアノ鍵盤ではなく、標準幅の鍵盤という意味で良いんですよね?(一般的なエレクトーンの大きさとタッチの鍵盤)。
ピアノ鍵盤でという場合はたいてい72~88鍵のキーボードしかありません(電子ピアノかMIDIキーボードのみ)。
    • good
    • 0

RolandのLucina AX-09 (37鍵)


製品情報 http://www.roland.co.jp/products/jp/AX-09/index. …
価格情報 http://kakaku.com/item/K0000099108/

ANo.1の回答者様の回答にもありますが、「発音数の拡張」は無理です。
音源数であれば、150音色も入っていれば日常の使用ではまず困らないと思いますが・・・。

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!