プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的なことで申し訳ないのですが、人のパソコンから、自分のパソコンに届いているメールを見る場合は、どうすればいいのでしょうか?教えてください!

A 回答 (4件)

メーラー(Outlookexpress等)のアカウント設定をいじれば、他人のパソコンからでも、自分宛に届いたメールを読むことが出来ますが、他人のパソコンにメールアカウントが残るので、セキュリティ面でオススメ出来ません。



こんな場合は、メーラーを持ち運んでみてはいかがでしょう。
私は「KDUmail」というソフトをUSBメモリに入れて持ち歩いています。
http://www.core.kobe-du.ac.jp/kdumail/index.html
ソフト自体のサイズが小さいのでフロッピーディスク一枚に収まり、パソコンの設定も弄りませんし、メールデータを使用したパソコンのHDDに残さないため、セキュリティ面でも優れていると思います。
これなら、出先のパソコンをちょっと借りて、メールチェック出来ますので便利ですよ。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0

1つの手としてはやはりWebメールですかね~


yahooメールとかhotmailとか
2つめはメールソフトを持ち歩くですかね~参考URLを見てください(*^_^*)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se104061. …
    • good
    • 0

先にご回答なさっている方がおられますが、私もyahooメールなどのWebメールを利用します。



もしくは、携帯電話を使います。
携帯電話会社によって違うかもしれませんが、Docomoのiアプリで、リモートメールっていうのがあり、
電波の届くところならどこでも受信出来るので、重宝してます。
携帯電話からpcに届いているメールを見て返信も出来ます。
    • good
    • 0

WEBメールであれば(YahooやMSNなどのフリーなど)なら


アカウントとログインIDなどで どのパソコンからも見れるとおもいます

もしきちんとしたプロバイダならば アウトルックならば
あなたのアドレス パスワード 
受信のサーバーのアドレス pop.〇〇〇.ne.jpなど のアドレスが必要だと思います。

良くあるPOPアドレスは @移行の アドレスがPOPに使われていることが多いかと思います(想像ですみません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!