プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ってなんだと思いますか?
僕はいろんな人を羨ましいと思いますが、みんなそれぞれ悩みをもっています。

容姿がいい人は、変な人に絡まれてつらい。
有名な人は、プライベートで安心できない。
天才は、凡人の気持ちが分からず孤独になりがち。

そんな中、「こんな才能がある人は、悩みを持ちにくいよ」
というものがあれば、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

才能と言えば良い意味での「人たらし」でしょうね。

秀吉など相当な人たらしだったらしいです。

こういう人は困っている時に必ず助けてくれる人が現れますし、有能な人材が集まってきます。
だから自分の才能の以上の結果が出せる。

たった一つだけ自分に能力を与えられると言うなら迷わず「人たらし」になりたいです。
    • 0
この回答へのお礼

今の時代、人を呼び寄せる人というか、とにかく協調性や協力が上手い人が成功しますよね。

ご回答ありがとうございました。

そりゃ、悩まない才能といったら、後先考えない才能でしょうね。

先のことは考えない、後のことも考えない。いつでも今オンリー。反射神経だけで乗り越える人生。
たまにそういう人がいます。あのビッグダディのご夫婦なんて完全にそれじゃないですかね。傍から見ればトラブル続きなのに当のご本人たちが悩んでるそぶりは見えません。割と、というか完全に「今を生きる」って感じでね。後先考えずに別れて、後先考えずにまたくっつく。んでポコポコ子供こさえる。実はあの二人は子供がどうすりゃできるのか知らないんじゃないかと思います。んでマミィのほうはあっけらかんと「まだ子供を生みたい」といってるとか。もうね、そんなに子供を生むのが好きなら、少子化対策に多大なる貢献をしたと国は彼女が死ぬまで年金で面倒見てあげるべきだと思うの。

なにしろ悩みようがないんだから悩まない。え?この答えは想定内だった?
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら(?)想定内です笑
DQNとか見てるとよくそう思いますね。
ああ、楽しそうだなって。
でもやっぱり将来成功するかというと・・・
成功する人もいますけどね。
真似できない人たちだから、とても興味深いです。

とにかく無難に生きる人は幸せだと思います。

レールに乗った人生というか、安定的なしごとをして結婚して、何かに挑戦したりせず、人と調和を保つ。

そういう人はいいなといつも思います。

でもクソクラエと思っているところもあります。

それが幸せな人とそうでない人がいるんだと思います
    • 0
この回答へのお礼

この回答は予想していました。
おそらく色々な経験を何十年も積めば、それが幸せとなる境地に至るんだと思います。
僕はまだまだ挑戦したいし、挑戦すべきな年齢です。笑
若いころから安定精神を持ってる人もいますが、そういう人はなんだかんだ自分の納得いく最低ラインをしっかり超えているんだと思います。
そしてその最低ラインも妥協しまくるのではなく、それなりの位置にあるような気がします。