私は3日前に舌ピ(タンリム)開けた者ですが、
開けてからというものピアスが動いて食事のときけっこう痛みがあります。
朝と昼はゼリー食(ウィダーなど)で平気なのですが、夜は事情があり普通の食事を食べなければいけません。

一週間程度は腫れがあって普通と言われていますが、
私はもし腫れが引いても食事などするたびにピアスが動いて痛いのではと思ってしまいます。

というかこのまま無事に腫れがひくのかも心配です。

舌ピ開けた方はみなさんどんな感じでしたか?

A 回答 (1件)

安全ピンであけて、そのまま安全ピンを舌に刺したまま生活したけど・・・。

口内炎とかひどかったねぇ。
あと、最初は慣れなくて食べる時に安全ピンを噛んじゃうのが地味に苦痛だった。
安全ピンをピアスに差し替えた後も、しばらくは噛んじゃってたな。
2つ目はその辺り慣れて、あけてそのまま食事出来るぐらいになったけどさ。

まあ、慣れるよ。
あと、口の中は唾液の殺菌作用で腫れは引き易いって聞いた事ある。一方で口ん中はバイ菌だらけなんて話も聞くから、ホントのところはどうか知らないけどね。
まあ、何はともあれ、慣れるもんだよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

安全ピンで開けたんですか(°_°)
めっちゃ痛そうです…

こまめにうがいして早く腫れを治すようにします!
あと、慣れるよう努めます笑