私は3日前に舌ピ(タンリム)開けた者ですが、
開けてからというものピアスが動いて食事のときけっこう痛みがあります。
朝と昼はゼリー食(ウィダーなど)で平気なのですが、夜は事情があり普通の食事を食べなければいけません。

一週間程度は腫れがあって普通と言われていますが、
私はもし腫れが引いても食事などするたびにピアスが動いて痛いのではと思ってしまいます。

というかこのまま無事に腫れがひくのかも心配です。

舌ピ開けた方はみなさんどんな感じでしたか?

A 回答 (1件)

安全ピンであけて、そのまま安全ピンを舌に刺したまま生活したけど・・・。



口内炎とかひどかったねぇ。
あと、最初は慣れなくて食べる時に安全ピンを噛んじゃうのが地味に苦痛だった。
安全ピンをピアスに差し替えた後も、しばらくは噛んじゃってたな。
2つ目はその辺り慣れて、あけてそのまま食事出来るぐらいになったけどさ。

まあ、慣れるよ。
あと、口の中は唾液の殺菌作用で腫れは引き易いって聞いた事ある。一方で口ん中はバイ菌だらけなんて話も聞くから、ホントのところはどうか知らないけどね。
まあ、何はともあれ、慣れるもんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

安全ピンで開けたんですか(°_°)
めっちゃ痛そうです…

こまめにうがいして早く腫れを治すようにします!
あと、慣れるよう努めます笑

お礼日時:2013/07/13 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌ピアスの危険性の事について

またまた、ごめんなさい。やはり舌ピアスって違う場所よりあぶないんですか??死ぬ恐れもありますか??ありがとうございました!!

Aベストアンサー

http://www.ikecen.com/pierce.htmlを見て

参考URL:http://www.ikecen.com/pierce.html

Q舌ピアスで舌癌!?

こんばんは。
私はセンタータン(舌中央部のピアス)をスタジオで開けてもらおうと思っているんですが
ネットで調べたところ「舌ピアスは舌癌になる可能性が高い」と出てきました。
色々検索してみても掲示板での書き込み等ばかりで
詳しく書いてあるサイト等は見つかりませんでした。
舌へのピアッシングで舌癌になる確率はどれくらい高いのでしょうか?

ちゃんと考えて開けたいので知っておきたいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

癌の確立が上がるかどうかは分かりませんが
舌に穴を開けることで感染症にかかりやすくなる
金属アレルギーが発生する、なんてのが問題視されてるみたいですね。

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/1115/NORN.htm
※7.21.99の欄を参照

http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/zasshi/2004.htm
※舌内異物(舌ピアス)の1例を参照

まあ舌なんてデリケートで、食事によって色々な刺激を受ける場所に
穴を開けるわけですから、何らかの影響があるのは当然でしょう。

↓ちなみにこんなのも見つけました。レアなケースでしょうけど。

舌ピアスに稲妻直撃!?
http://x51.org/x/03/07/0955.php

Q口ピアスをしたら2日目で腫れた。

アメリカに住む20の女です。

2日前に唇の斜め右下にピアスをあけました。
ピアスをあけるようのお店できちんとお金をはらって、消毒してあけました。
毎日朝夜はちゃんと消毒して、ご飯を食べた後も必ず口の中を清潔にするように歯磨きと液体洗浄できれいにしてました(開けてくれたお店でしじされたとうり)

でも開けて2回目の朝右下唇とその回りが腫れてしまいました。
でも、その前のばん韓国料理店で、ものすごい辛い鍋料理を食べてしまって、そのときちょっとしみたんです・・・
あと舌で裏側のピアスを触ってしまう癖があって、そういうもはかんけいしてるんでしょうか。。。

もし口ピアスを開けたことがある人がいたら、その後どうなったか、
腫れたことがあったか、腫れた後はどうしたか。その他知ってることがあったらなんでも。

教えていただきたいです。
よろしくお願いします

(金属アレルギーはありません。)
とくに痛みはありませんが、違和感があります。

Aベストアンサー

こんにちは。
口ピアス、私は自分で唇下真ん中に開けていたのですが
10年位前の事なので記憶が曖昧ですがご参考までに。

唇のピアスの穴は耳たぶなどの他の部位と比べて
ちゃんとした穴になるまで時間がかかります。
開けて1ヶ月とか経ってからでも汁物とか食べた後には
ピアスの周りがカピカピになってた事もありました(笑)。
恐らく刺激物なんかも良くないんじゃないかと思います。
お店の方に指示されたとうりに消毒なさっているようですが、
どの様な方法で消毒されているかはここではわからなかったので
私の経験上の話をさせて頂きますが、ピアスをつけたまま消毒し、
1週間に一度とかの目安で外して消毒された方がよろしいかと思います。
穴が出来ていないうちから入れたり出したりするのは
(というか、いったん取ったら入れにくい!)
相当負担が掛かるし傷が出来やすいです。
そして、舌でピアスのキャッチを触るのにも同じ事が言えると思います。
舌で触った時、当たった時、何かジワッという痛みがありませんか?
私はありました。でも、ついついやっちゃうんですよねー。

あと、夜寝る時(人目が無い時)、穴周りに軟膏を塗ったりすると
いいかも知れません。

上記の事は私の経験談なので、あくまでも参考程度に見て下さいね。

こんにちは。
口ピアス、私は自分で唇下真ん中に開けていたのですが
10年位前の事なので記憶が曖昧ですがご参考までに。

唇のピアスの穴は耳たぶなどの他の部位と比べて
ちゃんとした穴になるまで時間がかかります。
開けて1ヶ月とか経ってからでも汁物とか食べた後には
ピアスの周りがカピカピになってた事もありました(笑)。
恐らく刺激物なんかも良くないんじゃないかと思います。
お店の方に指示されたとうりに消毒なさっているようですが、
どの様な方法で消毒されているかはここではわから...続きを読む

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q舌ピアスにたこ!

4ヶ月前に、セルフでセンタータンに開けた者です。穴は付け替えが出来るほどに安定していますが、舌の裏側がピアスの穴を中心に直径5mmほど盛り上がっていて、ピアスだこと思われます。日常生活に支障はありませんが、できたら治したいのです。ピアスだこには,ぬるま湯で溶かした天然塩を使うというホットソークという方法が効くそうですが、これは舌にも有効なのでしょうか?
経験者の方、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をお願いします。

Aベストアンサー

セルフセンタータンうらやましいです。

ホットソークですが、口内炎にも有効と聞いたことがあるので舌にも有効だと思いますよ!
なおるといいですね^^

Qピアスをあけたんですが、しびれがあります。

こんにちは。
3時間ほど前に初めてピアスをあけたんですが、舌の奥にしびれを感じます。

感覚が全くないわけじゃなくて、ちょっとぴりぴりしてる感じです。
頬もいつもと違って、触った感触は感じられるけどちょっと鈍い感じがします。

ピアスをあけた後痛いっていうのは聞きましたが、こういう感じの事なんでしょうか?
それとも失敗してるんでしょうか…?判断がつきません。

ピアスをあけた後の事について、こんなんだったよーっていうのを教えていただきたいです。
また参考になるようなサイトを知ってらっしゃる方がいたら、教えてください。

ちなみにピアッサーを使って、自分であけました。
今まで金属アレルギーになった事はないです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どこにあけたかわかりませんが、耳たぶだとして、もしもピンポイントでつぼに当たったとしても、つぼというのは移動します。それに関しては一切心配要りません。
ピアスとはまったく関係のない可能性だってありますし。

あと、ピアスで失明なんてただの都市伝説であり、うそです。
200パーセントありえません。

下記サイトも参考にどうぞ。

参考URL:http://jps.ac/,http://www.first-moon.com/pierce/,http://kaoru_sabo.at.infoseek.co.jp/tisiki.html

Qピアスの閉じてしまった穴にもう一度ピアスを通したい!

こんばんは。いつもお世話になります。

ピアスをあけてから3カ月くらい経つんですが、
今日忙しくて6時間くらいピアスをはずしていたら
穴がふさがってしまって、
片耳は無理やり入ったのですが、もう一個が一、二時間格闘しても入りません。

半分以上は入ったのですが最後がだめです。

ここから本題なのですが、
塞がってしまった穴にもう一度ピアスを通したくて、もう何時間もやって気持ち悪くなってきてて、できたらなるべく痛くなくやりたいのですが、なにかいい方法はありますか??

氷で冷やしたりとか裏から通すとかうまくいくでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。あれ、ピアス穴ってそんなに短時間で
塞がるものでしたっけ。落ち着いて下さい。
今日はとりあえずもうやめた方が良いですよ、
お話を聞いていると傷が広がりそうで恐ろしいです。
無理にすると穴の角度や穴の形が曲がってしまいます。
血みどろのピアスだなんて皆怖くて引いてしまいますよ(^o^;)
後日、金属性の細いピアスをまず最初に入れて穴を広げてから
樹脂系の少し太めのかぶれない物に付け替えましょう。
開けて半年は穴を作る時期ですから、ピアスを外さずに
付けっ放しにしておきましょう。

Qピアス、派手髪が許されるお仕事

現在高2の男子です。
そろそろ将来のことを考えてどんな職種に就こうかなーっと悩んでいるところです。

私はピアス(ボディピアス)や派手髪が好きでそのような容姿でも許されるお仕事を教えていただきたいです。
いろいろ調べた結果、アパレル関係・美容師・ガテン系などは大丈夫だと知りました。
できればこれ以外の職業を教えていただきたいです。

自分はパソコンに興味があり、パソコン関係の職種も教えていただきたいです(ピアス・派手髪おk)

Aベストアンサー

自分の知る限りですが
高卒系
ガテン、美容師、アパレル

大卒系
IT(デザイナー・プログラマー)、広告業界(特にデザイナー)


大卒系の場合、ピアスはさすがに分岐点かな、とww
いないことはないけど契約社員とかの人が多いかなあ。
茶髪やひげ、ルーズジーンズはけっこういるよ。

美大に行って商業広告デザインをやるか(可士和的な)、
あとは中高からじゃんじゃんjavaやphpに触れて、
大学ではプログラムや数学をやるかですね。

社風もあると思う。
東京で大学生やって、そういうITでバイトすれば大体どのラインか分かると思う。
むしろそういう人ウェルカムって雰囲気もある。

ただ上記の会社って高卒系大卒系問わず、どこも基本的にキツイんだよね。
自由度をエサに長時間労働、低賃金。ITなんて世間が思ってる何倍も給料は安いよ。
いわばAKBみたいなもんじゃないの。月収10万で、睡眠時間4,5時間で高校も行かずに全身全霊で働き続ける(夢を追いかける)って言う。
「夢なんでしょ!!君の代わりはゴマンといるんだぜ」って感じか。
僕ならAKBに入ることより、AKBをテレビで見て楽しむし、
世界最新のITサービスなんて開発せずに、そのサービスのユーザーとなるよ。

僕は、
テレビやネットの中身も知らないでのITマンセーのノリは、嫌悪してる。
まるで北朝鮮の「楽園計画」みたいだw

http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-958.html
ちなみにこの「楽しそう」な会社は平均金属年数が2年・・・
「楽しそう」で入ってもいいことなんて何もないよ。

自分の知る限りですが
高卒系
ガテン、美容師、アパレル

大卒系
IT(デザイナー・プログラマー)、広告業界(特にデザイナー)


大卒系の場合、ピアスはさすがに分岐点かな、とww
いないことはないけど契約社員とかの人が多いかなあ。
茶髪やひげ、ルーズジーンズはけっこういるよ。

美大に行って商業広告デザインをやるか(可士和的な)、
あとは中高からじゃんじゃんjavaやphpに触れて、
大学ではプログラムや数学をやるかですね。

社風もあると思う。
東京で大学生やって、そういうITでバイトすれば大...続きを読む

Q初めてエクステをつけようと思ってます。

春から大学生になるのでイメチェンです!
まず、髪の毛を染めるのは決めているのですが・・・
エクステについて悩んでいます。
今の長さは肩よりちょっと下なのですが、
毛先が痛んでいるので、切ったら肩くらいまでの長さになりそうです。
それで、髪の毛を巻いてエビちゃんみたいな感じにしたいので、このままでは長さが足りません。
(ファッションもCanCamとかRayとかそっち系です。)
それでエクステを付けようかと悩んでいます。

質問は、
1、エクステは何円くらいしますか?
2、どれくらい持ちますか?
3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
4、巻くことが出来るのか?
5、エクステのメリットとデメリット
です。
全部じゃなくて一部だけでもいいので、回答お願いします♪

Aベストアンサー

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だらけでした(^_^;)。
また、ブラッシングをテキトーにガシガシしてたので、ひっぱられて根元が頭皮から2~3cm離れてしまったのもありました。

3、付けたエクステは一回しか使えないのか?
実際に生えている毛より、痛みの進行はかなり早いので、1回が限界だと思います。

4、巻くことが出来るのか?
大抵人毛なので、コテで巻けます(^_^)。むしろ後半になると、巻かないとパサパサが目立ってしまいます。
トリートメントや、艶出しのスプレーは必須です。

5、エクステのメリットとデメリット
メリットは、簡単にイメージチェンジできること。地毛を痛めずに、コテアレンジが楽しめること。
ディメリットは、乾かすのが大変なこと。私は毎回30分近くかかりました。普通の髪と違って束になっているので、ドライヤー風が通りにくいんです。

洗う前に丁寧にブラッシングすると、絡まりを軽減できるそうです。
それでも「再起不能?」ってくらい絡まることはしょっちゅうでしたが、タオルドライ後に洗い流さないトリートメントをつけて、丁寧にほぐしたらなんとかなりました。

エクステ2回目の新参者です♪

1、エクステは何円くらいしますか?
私は行きつけの美容院で着けたところ、1本350円×27本+調整カット1,000円で、合計10,450円しました。
エクステ専門店は単価が安いようですが、エクステと調整カット以外はしてくれないので、カラーリングと一緒にするなら美容院がいいかと思います。

2、どれくらい持ちますか?
私の美容院では、1~2ヶ月と言われました。
実際、私のエクステは1ヶ月半が限界。しょっちゅうコテを使っていたので、毛先はかなり痛んでパサパサで枝毛だら...続きを読む

Q男性の舌ピアスってどう思いますか?

男性の舌ピアスって、特に女性から見た場合にどう思いますか?
しかも30代です・・・
仕事は普通のサラリーマンで、営業系なので仕事中は透明な物をつけるようになると思いますが、見た目はホントに「ふつー」のおっちゃんなので・・・(笑)
以前から興味があったのですがやはり周囲の目が気になるので。
ちなみにゲイではありません。
ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

只者じゃないなと思うと思います。

ただのおっちゃんのお面をかぶってはいるが
私生活ではハードロックやヘビメタバンドをやっているのかも?

舌ピアスを発見した時点で少し見方を変えると思います。

家にきてくれる信用金庫のお兄ちゃんの片耳に3個のピアスの穴を発見してから
普段はオールバックですごくまじめそうに見えるけど実は相当イケイケ(死語?)かもなんて思ってしまいました。
(偏見ですね!)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報