プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く読んでいないのですが、
表題のような意味のバルーンが通知領域に出没します。
これ出ないように出来ないでしょうか?

なお「Microsoft Office IME 2010のプロパティ」の
「プライバシー」 タブの
「誤変換の履歴をファイルに保存する」にはチェックがついていません。
(それだけでは駄目なのでしょうか?)

希望は勿論送信したくありませんし、
バルーンも出て欲しくないということです。
つまり誤変換であろうが何であろうが、
構わないで欲しいということなのですが、、、

A 回答 (1件)

参考URL、2007での説明ですが、多少の文言が違う丈けで同んなじです、気にしないで下さい。

(私も2010使用中です)。
URLの手順通り遣って下さい、私の場合は[バル~ン]当然出なく成りました........事を確認済みで、回答しました。

注意: 4.の処では図と同じ様に設定して下さい。最後の 5.は貴方と同じ事を操作して居ますね。

参考URL:http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2009/0 …
「Office2010 誤変換を送信します」の回答画像1

この回答への補足

早速ご回答いただきありがとうございます。
参考URLの通りにやってみようとしました。
しかしIME言語バー、ツール、誤変換データの送信をくりっくしても

現在、[誤変換の履歴をファイルの保存する]の設定が有効になっていません。
この設定を有効にしますか?
(以下省略)

と表示され、はい、をクリックしますと
「Microsoft Office IME 2010 誤変換レポート」
というウインドウが出ました(勿論誤変換データのところは白紙です)。

そのなかの 設定 をクリックしますと
「誤変換の履歴をファイルに保存する」にチェックが入りましたが、
「誤変換データの件数が最大値に達したときに通知する」には
元々チェックが入っていません。
(参考URLではチェックを外すように書いてありました)

一応OKボタンをクリックしましたがこれでよろしいのでしょうか?

不思議なのは、そもそも誤変換の履歴を保存しない設定にしているのに、
どうしてバルーンが出るのでしょうか?
(これは今改めて気が付いた疑問です)

補足日時:2013/07/14 09:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にご教示下さりありがとうございました。
先ほど改めて「Microsoft Office IME 2010 誤変換レポート」の
ウインドウを出しますと、
誤変換データがリストされていました。
(今までは白紙でしたのでちょっと感激ものです)

今の段階で誤変換を50ぐらい作りましたが、
ちょっと時間的に100まではなかなかですが、
何かしら、おっしゃる通り、バルーンは出てこないような気がします。
(只の勘に過ぎませんが)

GoogleIMEはWindowsXPのPCで使っています。
(良いですね)
またAtokは定番だと思いますので一度考えてみます。

ご親切なご回答、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/07/14 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!