プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください!
電電公社時代の使用済みのテレカを持っています。
何年も前に、TVで
「マニアは未使用でも使用済みでも関係なく
 集めている」というのを耳にしてから、
ずっと残しています。
電電公社ってだけでなにか価値のあるような気がして・・

金券ショップなどには使用済みだし売れませんけど、
テレカマニアの方には、価値のあるものなのでしょうか?
だとしたら、どんな所で売ったりすればよいのでしょう?
ちなみに、どれぐらいの価値か・・なんて
わかれば教えてください。

A 回答 (2件)

テレかマニアもテレかが発売されなくし、


みんなケータイだし
って、なってるから減ってるんで価値下がってるんじゃないのかな?

参考URL:http://www.cs-t.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・
もうテレカうんぬんという時代ではないですもんね。

参考URLで、一応メールで質問はしたのですが・・
ま、いい返事ではないでしょう。
すばやいご返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 03:51

よくボランティアで使用済みテレカの回収とかありますが、あれって、あまりお薦めでないって話を聞いたことがあります。


本当に価値があるのは有名画伯がデザインしたものとかのごく一部のもので、それ以外のものは偽造テレカのルートに流れる可能性があるそうです。
携帯全盛の今、まだ、偽造テレカなどあるのかどうかわかりませんが、金券ショップあたりでいい顔をされないようなものは、実際価値がないと思っていいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり・・そうですよね。
あきらめつきます。
すばやいご返答ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 03:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!