アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卑猥な質問失礼します。

陰毛を剃ろう思っているのですが、どういう道具を使えばいいかわかりません。

後、確定されている剃ることによってできる危険な事とはあるのでしょうか??

道具と一緒に答えていただけたら嬉しいです^^

よかったら教えてください(__)

A 回答 (3件)

髭剃りのシェーバーでやると手軽だと思います。

• 0

29歳の男性です。

今年の秋で、30歳になります。

剃るより、伸びた部分を切る方がいいと思います。

私の経験から言わせていただくと、肌が弱ければ、剃った部分から荒れてくる恐れがありますよ。
    • 0

剃るよりも、ブラジリアンワックスのほうが良いかなって思います。

私は自分で飴を作って、それを塗り付け、はがすことで処理しています。

男の人だと、女よりも ちょっと工夫がいるかもしれませんが、
剃るよりも良いことがいっぱいあります。
仕上がりもキレイ、
抜いてしまうのでチクチクしない、
生えてくるまでの時間も長くかかるので良いと思います。

一回目は痛いけど、指で引っ張って簡単に抜ける位になるので、コツをつかむまで頑張ってみてください^^

シュガーワックスの材料
グラニュー糖 450g 不純物の少ないもの(黒砂糖でもよいですが仕上がりがわかりやすいのは白い砂糖です黒糖ははじめからキャラメル色なのではじめは慣れないかもしれません)
水 450ml 砂糖と同量 or 多いくらいが適量
レモン汁 60ml レモン約2個分 市販のレモン汁でもよいです。

★作り方
(1)鍋に、グラニュー糖・レモン汁・お水を入れて、強火にかけます。底がこげつかないようにするために、火にかけている間はかき混ぜます。プラスチックヘラではかき混ぜないでください。溶けます。やけどにも気をつけてください。
(2)沸騰したら、とろとろになるまで約25分間、中火にします。この25分間は、中身が良い状態になるまでの目安時間です。必要に応じて加減してください。ただし、十分に火をかけることなく終了してしまうと、シュガーワックスが、とてもネバネバとしたものに仕上がります。
(3)その後、シュガーワックスの色が茶色く色づいてきますが、この色はまだシュガーワックスの良い状態になった色ではありません。もう少し火にかけてください。
(4)中火にかけてから約25分後に、ようやく深いアメ色になれば出来上がりです。火から下ろして、10分間程度冷ましてから、空の容器に入れてください。シュガーワックスはとても熱いので気をつけましょう。

★使い方
ワックスを塗る前に、毛の長さは、2~3mm の長さに伸ばしておいてください。

(1)湯せん or ウォーマーなどで温めたワックス(作った直後の手作りワックスは熱いので、指で触っても温かいくらいに十分に冷まってから使用してください) をヘラなど平たいものを使って、脱毛したいところに薄く塗ります。厚く塗ると毛に十分密着しません。広い部位で試しながら使用してみてください。
(2)ワックスを皮膚を伸ばしながら丁寧に密着させて貼ります。このとき毛の流れに逆らって皮膚を伸ばすときれいに剥がせます。
(3)しばらく置いたワックスを毛の流れとは逆方向にビリッと一気にはがして、肌に残ったワックスをかき集めて相当ワックスが毛達磨になるまでは繰り返し使えます。その後お湯のシャワーで洗い流してください。残った未使用のワックスはもちろん食べることもできます。

参考URL:http://ameblo.jp/fifi2121/entry-10572259630.html
    • 0