アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何かどうも病院周辺で低レベルな人に会うんですが、ときおり触れていましたが、「アルファベット婆さん」という女性は、

僕以外にノートを書いている人が一名だけいるが、年取った痩せた女性でアルファベット二十六文字を書いてナースステーションの看護師に見せに行く。床に座って禍々しい目線で高慢に見せびらかす。狂気というイメージがする。(『暁』犬儒、本格派「当事者」雑誌)

みたいな行動をしているし、あと、(当初)精神分裂病という診断で20年くらい入院させられていたという老人などで、こっちが大学の化学科卒だと言ってるのに「おめー、6大栄養素って知ってるかー」とかいちゃもんつけてきて、「炭水化物、脂肪、蛋白質、ミネラル、ビタミンA、ビタミンCです」とか答えたら、「それ以外に水だ」とか捨て台詞を吐いて去っていったと思ったら、「日本国憲法の4大原則は○○と○○と○○と公共の福祉だ」とか言うんで、「憲法第13条の公共の福祉はダム用地の立ち退き問題とかのことで、生存権の第2項のことじゃないですか?」とか言ってあげたら「いや、俺は正しい」とか滅茶苦茶なことを言ってるし、自分が僕に嫉妬しているくせに自分が嫉妬されているというような脳内メカニズムがあるようでした。
 これ、NPDなんじゃないでしょうか。
 大誤診??

なにかNPDで傲慢で怠惰で能力が低いので、全然食いぶち稼がなくてでかい面しているので、家族が迷惑だから入院させといたら、なんかあまりもの酷さに精神科医が「せいしんぶんれつびょー」とか適当に診断しといたらだれからも文句言わないだろうとか考えて、適当に病名付けて、只飯食わせて処置なし判断してたんじゃないでしょうか?

うーん、僕のNPDのイメージはこんな感じなんですが、NPDではないのでしょうか?
 4,5人以上、こういう傲慢・怠惰な方々にお会いしましたが。
 統合失調症なのでしょうか?

A 回答 (6件)

此処で何度も回答をなさっているalwen25様、自分も此処も含め、この質問者に何度も回答をしているものです。

この人に何を言っても無駄ですし通用しません。

もう無駄な労力を使う事はやめましょう。

自分は精神障害を患っているんですが、この質問者に回答をしたが為に体調が悪くなってしまいました。
    • 0

> 僕は借金を抱えた極貧の農家の出身だったため、一般教養はありません。

それでは、何故東北大学に進学できたのですか。大学に行かず働きなさいと言われませんでしたか。
また、東北大学という大学は、一般教養科目を履修しなくても卒業できるところなのでしょうか。

この回答への補足

「常識」の打ち間違いです。

ちょっと、良識を疑いますね。
 さようなら。
 誰もあなたにアドバイスなどしてくれないと思いますよ。

• 0

あなたは、大学の工学部卒業じゃなかったですか?

此処での質問では、化学部と書かれていますが、一体どちらが本当なのでしょうか?

もしかして、どちらも本当ではないんじゃないですか?

それから一言、回答を貰ったらお礼位きちんとしましょうよ、もう52歳のおじさんなんですから…。

この回答への補足

「化学科」と書いています。

お見舞い申し上げます。

• 0

こんばんは。

そんな事は、あなたが通院している医師に聞くか、それで納得出来ないのなら、あなたの言っているあなたより知能が低い医師達に、手当たり次第に聞いてまわったらどうですか?

あなたが他人の事を聞ける立場ですか?

そんな事、この様な所で素人の人達が回答したらいけない事位知っていますよね?

あなたこそ、散々此処で色々な人に傲慢な態度や、私生活の面でも怠惰な生活を送っているじゃないですか?

それから、あなたも障害年金と親の脛をかじって、自分で毎日の御飯を食べるお金さえも一切稼ぐ事も全くしようともしないくせに、でかい面をしているんじゃないですか?

人の事を批判している場合じゃないと、本気で思いませんか?

そうか、あなたは一般常識が全くない人だから、分からないんですね。

気付かなくてすいませんでした。

この回答への補足

医師は先輩のミスを隠そうとするので、発達障害、知的障害、パーソナリティー障害の人が精神障害と誤診されてた経緯があったとしても、うやむやにしようとします。

僕より知能が上の医師に聞かなければ、あんまり事態はわからないと思います。

現代社会は非常に分業化が進み、ゆとりも大きいので、教養娯楽関係の家計の出費なども多いです。宮崎駿がコメを作っていないからと言って怠け者だと言う人はいません。

僕は借金を抱えた極貧の農家の出身だったため、一般教養はありません。

• 0

私には、貴方が「単純型統合失調症」というより「傲慢」に見えます。

このように思うのは私だけなのか他の回答者さんにも聞いて見るといいと
思います。

この回答への補足

回答をお願いします。

• 0

低レベルって何だろう。

人間が低レベルか、高いレベルだかの判断って誰がするのかかんがえた事あります?
俺たちは、人間だ。最高レベルのアホだよ。気が狂ってる。見てみろ、地球をこんなにしやがって。べつにいいけどね。気にしても仕方がない。
ところでまえから気になってたんだけど、犬儒さん、何の病気?そっちのほうがわからないです。

この回答への補足

おそらく家族の聴覚障害、貧困、もろもろの影響で「単純型統合失調症」様状態になっていると思います。

うーん、レベルというか、知性というか、NPD(自己愛性パーソナリティ障害)の人でも知性の高い人だとちょっと別のような言動パターンになるようでもあるようなんですが、知性の低い人でまあ、宗教なんかで大罪とされている「傲慢」な人で、NPDじゃないか、みたいな人いるんですね。
 ウィキペディアの記述などにも合うようでもある。
 知ったかぶりとか、いろいろそういうことですね。

「自分が愚かな故に人が愚かだと思って、偉ぶったり馬鹿にしたりしようとする」みたいな行動パターンの人がいる。

診断名は必ずしも病棟でもわからないんですが、NPDなのに統合失調症と誤診されている可能性もあるのではないか? 障害者白書などの統計でもPDの人が入院しているって、あんまり出てないんですが、いると思いますね。

これ、誤診がおこなわれると統合失調症の人にも迷惑だし、ご本人たちにとっても良くないと思いますね。精神科医療が雑だということも嘆かわしいです。

NPDで高知性?の人だと、学生の時にアルバイトしてた放送局のカメラマンの人で一人記憶があります。
 低知性だと滑稽ですね。小学6年生レベルで自分が頭がいいと思っている「アルファベット婆さん」みたいになるんじゃないかと。
 NPDじゃないのかなあ?

• 0