プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

facebook初心者です。
上の方にあるメッセージというところにメールが届きました。

見知らぬ方だったので、すぐ返事せずに少し考えていたところ
翌日には
「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用できません」
という表示に変わってメッセージ内容を見れなくなってしまいました。

わからないなりに色々なところを探していたら
スパムまたは誤用を報告する という所を見つけたのですが、もちろん報告するようなことはしていません。
もう一度メッセージを見れるようにする方法ありませんか?

A 回答 (2件)

ご質問の「「不適切またはスパムとして報告されたため、このメッセージは利用できません」というのは、個別のメッセージというより、送り手のアカウントがなんらかの理由でロックされた場合などにも表示されます。


見知らぬ方ということで、推測するに相手が不特定多数に対し、大量のメッセージを一度に送付したなどの可能性が考えられます。あなた以外の方が、スパムとして報告したかもしれませんし、Facebookでは機能の過剰利用をしたかどうか、自動検出システムもありますので、それにひっかかったかもしれません。

いずれにせよ、アカウントロックされたのであればあなたが送られたメッセージを見る方法はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達や知り合いかも?と表示される人にメッセージ送るくらいなら大丈夫そうですね

いろいろと教えてくださり
ありがとうございました

お礼日時:2013/07/14 16:28

>見知らぬ方だったので、すぐ返事せず


それが正しい対応だと思いますよ。

>翌日には
>「不適切またはスパムとして報告されたため、…
というのは、メッセージを送ってきた相手のほうに問題があって不適切な使い方をしていたユーザーだったということです。

>もう一度メッセージを見れるようにする方法ありませんか?
ないですし、見る必要もないでしょう。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
今回のメッセージには正しい対応だったということで、もう気にしないことにします。

ただ・・例えばどういうことが不適切な使い方と判断されるのでしょうか

今後誰かにメッセージを送る時の参考に教えて頂けませんか?

補足日時:2013/07/14 09:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!