プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日以下のようなメールが届きました。
*************** Virus Deleted
あなたが送ったメールの添付ファイルにウイルスが検知されたため、削除しました。

送 付 先 : ****@n****.j*****.net
送 信 者 : ***@****.ne.jp(私のメールアドレス)
件   名 : Re: Details
検出日時 : Mon Mar 29 08:17:56 2004

*************** InterScan MSS for Netowrk

私としては最近添付ファイルを送ったことはなく、送付先も知りません。ウイルス対策はノートン2004で万全を期しているつもりです。どういうことなのか、教えてください。

A 回答 (1件)

どこかのウィルスが、どこかのパソコンからあなたのアドレスを使って発信した(発信元の詐称)ウィルスメールが、どこかのメールサーバーのフィルタに引っ掛かったので、そのメールサーバーからあなたの所に「お知らせ」が届いたのです。

腹立たしいですが、一々相手にしていられませんから、削除するしかないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。削除するしかないようですね。