アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方2次元系のヌルヲタですが、ここ1年で急速に48グループに脳を侵されてきています。

まゆゆや松井玲奈、あいりんなど2次元に好意的なメンバーが48グループにいると思いますが、グループがあまりにも大規模なので、そういった「親2次元派」のメンバーをなかなか把握しきれません。
(AKB0048とSKE二次元同好会「以外」の手がかりを私が把握してないのも理由です)

そこで、よろしければ48グループの親2次元派メンバーは誰なのか、を教えていただきたいなと思っております。
(AKB、SKE、NMB、HKT。含乃木坂・旧SDN、卒業脱退メンバーありでお願いします)

ドン引きエピソード(ほめ言葉)を交えて特定の推しを紹介してくださってもいいですし、とにかく列挙して量を紹介していただくのも大歓迎です。

また「アンチ2次元」なメンバーももちろんいると思うので、それもリストアップしていただけると参考になります。警戒するので。

よろしくご教授ください。

A 回答 (1件)

SKE48二次元同好会

初代会長  松下唯 (5月にソロデビュー)
二代目会長 秦佐和子 (声優パラダイスで連載)
三代目会長 中西優香 (SKE48リーダー)
会員 http://48pedia.org/SKE48の「同好会」を参照
+都築里佳、菅なな子、竹内舞(48pedia.orgにない追加メンバ)

AKB48
・ヲタ4:渡辺麻友(最近は宝塚)、田名部未来、仲谷明香(卒業して現在アミュレート)
・入山杏奈(アンチっぽく見えるがゆるゆりとか見てる)
・北原里英、峯岸みなみ(親二次元と言うよりは少女漫画好き)
・岩田華怜(漫画を音読する人)
・石田晴香、岩佐美咲(動画サイト寄りの人)

12年4月18日、25日のAKBINGOは参考になります。
この番組はアンチ二次元も参考になりますが、卒業するから回答からは割愛します。

NMB48
・山本彩(BL)
・木下百花
・三田麻央
・井尻晏菜

HKT48
・多田愛佳(AKBのヲタ4、王国民)
博多のヲタ4
・山田麻莉奈
・駒田京伽
・岡本尚子(Google+が濃い)
・谷真理佳

申し訳ありませんが漏れはあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
これを参考にして自習を進めていきたいと思います(?)

ノイジーマイノリティーのせいで「48グループが好きだ」と言えない2次元界の現状って、なんとかなりませんかね……

あと私はしゃわこ推しなので最近さびしいです……