はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

悔しいので質問させてもらいます。タイトルにある通り彼女が電車の中で痴漢にあっています。

先日彼女から痴漢にあっているということを聞きました。彼女の仕事上通勤時間がその日の出勤時間によって変わるのですが、ある通勤時間帯のときに必ず同じ人から痴漢されるそうです。しかも二つの通勤時間帯でそれぞれ別々の人に痴漢されているそうです。そのうち一方が男性一人で電車の中が混んでいるときはズボンのベルトをはずして下着の中に手を入れてくるらしいです。もう一方が男性三人でこっちは三人で囲んで毎回下着の中に手を入れて穴の奥まで指を入れてくるそうです。この男たちは彼女が現れるのをいつも待っているみたいで、彼女が別の乗車口にいってもついてきて痴漢をするそうです。

この話を聞いたときは悔しくて仕方がありませんでした。彼女は毎回怖くて何もできないそうです。僕がそいつらを捕まえたいと言っても彼女は職場の男性にそういう風に見られたくないと言って嫌がりました。そして自分が我慢すればいいだなんて言っていす。その後、とりあえず対策をいろいろ調べたのでそれを彼女に実践してもらい、それでも効果が見られなかったら僕が捕まえようという話になりました。

もし対策で彼女が痴漢に遭わなくなったとしても僕の虫の居所が収まりません。またその痴漢男と痴漢集団がほかの女性に現在も、そしておそらくこれからも痴漢をしていくのは許せません。ここで質問ですが、
(1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか?
(2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。)
(3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?

A 回答 (4件)

必ず先に警察に相談ください。

専門の女性の捜査官がいるので親身に対応してもらえます。あなたは捜査員でなく訓練も受けていないので万一逆襲にあった場合危険を伴いますし、彼女も大怪我をするかもしれません。
現行犯でなければならないので捜査員はこっそり同行してくれますよ。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕も警察に任せたほうがいいとは思いますが、今回は彼女の意向に従いたいと思います。

あなたが、彼女と同伴して電車にのって犯人を捕まえるのが一番効果的。

• 0
この回答へのお礼

彼女が警察を信用していないのは僕と出会う前に起きたことのせいだと思います。彼女自身もっと辛い目に遭っているのでこの部分に関して僕は口出しできません。だから、警察のお世話にならない範囲で痴漢から彼女を守りたいです。

本人同行で警察に出向いて事情を説明し警察に現場で逮捕してもらう。

(1)この場合痴漢を捕まえたほうがいいでしょうか?
>>警察に逮捕してもらう。警察は大勢でやるから失敗がない。

(2)また捕まえたほうがいい場合は、どのようにすれば確実に捕まえることができるでしょうか?(動画をとるなどの方法を教えてほしいです。)
>>警察の仕事です。

(3)もし捕まえた場合の警察での手続きはどのようなものになるでしょうか?
>>被害届を出すだけ。

質問者はあくまでも相談相手の一人として行動する。
女性の職場での立場には何ら影響はありません。
    • 0
この回答へのお礼

昨日彼女に警察に相談したほうがいいといったところ、警察に相談したら別れるとまで言われました。彼女の過去の経験上仕方のない部分もあると思いますが、彼女は本当に警察を信用していないみたいです。警察なんか役に立たないという一点張りで話が進みませんでした。結局彼女がこれから逃げても付きまとうようなら僕が痴漢に声をかけて止めさせるということになりました。

これからもっとひどいことが起きなければいいのですが・・・

どこの電車か解りませんが、JRであれば鉄道警察があります。

ここに連絡して捕まえましょう。
時間帯が解っていて、常習的に表れるということならば、網を張って捕まえるのは簡単です。
3人組の方などは一人で捕まえるのは大変ですが、鉄道警察隊ならばメンバーを配置して対処してくれます。

彼女の職場に知れる云々はあり得ません。それともその痴漢が同じ職場の者だというのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

電車はJRでなく市営地下鉄です。ですが、鉄道警察のようなものがないか調べてみます。

職場に知れるというのは痴漢を捕まえた後の手続きで職場に遅れた場合、上司にその理由を話さなければならないと考えているからみたいです。痴漢とは面識はありません。言葉足らずですいません。